※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
ココロ・悩み

義父の発言に悩んでいます。誰にも相談できず、気持ちが複雑です。

私のくだらない話にお付き合いください。

私の旦那さんは義父が自営業のためそこで一緒に働いています。よく仕事の人たちと飲みに行くことがあり、そこで私も娘も一緒に行くのですが先日行った際、義父が仕事の人に『この2人は長続きしないと思うよ』って笑いながら話していました。それを目の前で聞いた時、なぜ義父はこんなこと本人たちの前で平気で言えるのかと非常に腹が立ちました。

あまりにも衝撃的すぎて二度と忘れないと思います。

それから義父はこんなこと考えてるんだって会うたび会うたび考えてしまいます。誰かに相談したいのですが、義母は仲良くないし、なんなら義母も裏でグチグチ言うタイプなのであまり言いたくないですし、自分の親にも迷惑かけたくなくて言えなくて、、。旦那にこういう相談すると機嫌が悪くなるのであまり言いたくないです。こういうところでしか吐けないのでどうかお許しください。

コメント

ゆめ

そういう事が面白いと思って話す人いますよね😓何にも考えずに適当に言ってるんだと思いますが気になっちゃいますね。

うーちゃん

あまり深く考えずに発言してるんでしょうね(-_-)!そんなこと言われて嬉しい人なんていないのに、しかも本人の前で😵😵
あまり気にせずに、この人はこんなこと言っちゃう可哀想な人とでも思って流しちゃいましょ〜!中々周りに言えないですよね!ここで愚痴っちゃいましょ😊😊

ちなみにですが、ウチの義父もそういうこと言っちゃうタイプです!
両家顔合わせの時に、義父が旦那(息子)に「(私が年上だから、結婚早くした方がいいと思って)気を使ったんか?」とか発言しました!
顔合わせなんで私の両親もいる前ですよ!あり得ないです😤
「私から迫った訳ではないです」と言い返してやりました(笑)
ちなみに旦那が24、私が26の時に結婚したんですが、私から結婚の話をしたこともなかったですし、サプライズでプロポーズをしてくれたのは旦那なのでそんなこと言われる筋合いないしって感じです🤣🤣

こんなデリカシーのかけらもない義父もいると思って元気出してください😂😂💕でも一生忘れないですよね!(笑)

さっち

同じことを義父に言われていたのでお気持ちわかります😔
私は人前でではなかったですが、初めてお目にかかったあと、彼に電話でそう伝えてきたそうです。
凄く悲しいですよね。
私は悲しいし、悔しいし、涙止まらなかったです😔

茉莉花s

真剣に発言した訳じゃないと思います😓適当な感じがします!
気にしない方がいいですよ!!振り回されちゃって大変ですね😓お疲れ様です。

ゆうこ

ブラックジョークなんでしょうね。。みんなの前でそれを言ったら笑いが取れると思ったんだと思います。。

ただ、きっと周りの人も面白くないでしょうし、りなさんは毅然とこれまで通り接したらよいように思います。

仕返しとしては、義父さんが引退されるときに続きましたが?と嫌味を言ってやればいいです。言ってやりましょう🔥

愚痴はここでたくさん吐き出して発散してください(❁´◡`❁)