※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

義母が自身のLINEのアイコンが孫(私の息子)の写真になっていました。こ…

義母が自身のLINEのアイコンが孫(私の息子)の写真になっていました。

このご時世、顔出しはNGですよね?私でさえ、息子の手をアイコンにしてるのに…。優しいし、いつも気に掛けてくれる義母ですが、これはさすがにありえない!

夫から言ってもらおうと思っているのですが、やんわり且つ伝わる言い方ってありますか?

コメント

私は気にならない派というかLINEのアイコンくらいご自由にどうぞなんですが、義母さんに割と普通に思うことがあれば言ってます。
でも特に険悪な雰囲気になったこともなく…こういう場合は
「今の時代何があるかわからないから目の部分だけでも隠した写真に変えていいですか?」
って携帯借りて変えちゃいますね笑笑

• みと

みと

なんでも言い合えるなんてお義母さんと仲が良いのですね!うらやましいです😭私も思っていることをしっかり言ってみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 6月17日

私もLINEでも用心して子供の写真は使ってないので気持ちわかります。
私はそういったことはNGですとこれからも明確にしときたいのでこの件は自分で言いますね。
神経質と思われても関係ないのでやめてくださいって言います。
子供を守れるのは親だけなので。

• みと

みと

気持ちご理解いただけて 、それだけでも嬉しいです。大事なことなので自分で言ったほうがいいですね😭頑張って言ってみます!ありがとうございます。

• 6月17日

退会ユーザー

私も母親になって強くなったんですが離乳食はじまると昔の人って食べさせたことないものあげようとするしなんでもハッキリあっそれはまだだめです!とか言えるようになりました!
    遠回しにーとかじゃ通じないので簡潔にハッキリ言ってます。

• 6月17日
  • みと

みと

先輩ママさんの体験談、勉強になります。ハッキリ言うことが大事のですね。何かあったからでは遅いので、私もハッキリ言うようにします!ありがとうございます!

• 6月17日
みーみ

NGなんですか…?
ありえないですか…?

私も息子がアイコンだし、友達も自分の子供アイコンにしてる人たくさん居ます。

• みと

みと

職業上、どうしても私自身は怖いと思ってしまうんです…。言葉足らずでした💦私の友達にもアイコンにしている方はたくさんいて、それをみて可愛いなと思います!

• 6月17日
🔰はじめてのママリ🔰

顔だしNGを直接言うのはダメなんですか?
友達の子供が写真悪用された、とか話を盛りつつ。。🤔

• みと

みと

やっぱり直接ですよね…。なかなか自分の気持ちが言えなくて関係が悪くなるかもと考えすぎてしまいます😢実際に悪用されたという話もあるのでそれも言ってみます!

• 6月17日
もも

すみません、私は自分の子供の顔をアイコンにしていますし、私の親や旦那の親が子供のアイコンにしても全く気になりません。
むしろ可愛がってくれて嬉しいです。
FacebookやInstagramではなくLINEですし、LINEは基本的には知り合いしか友達じゃないですよね?
大丈夫だと思いますが😣‪💦‬‪💦‬

• みと

みと

可愛がってくれてると思えばいいのですね😭お義母さんは友達が多くて、それもあってか少し不安になりすぎたかもしれません💦

• 6月17日
m

実母がLINEのアイコンにしています、私もインスタに載せてるので私はOKなのですが、、
友人もNGだそうです!今は事件が多いから隠すけど大きくなって携帯を持つようになってSNSで自分で顔出しするのであれば自由だから、それまでは載せたいけど安全の為に💭と言ってました!
このような感じでお伝えしてみてはいかがでしょうか?🥰

• みと

みと

ご丁寧にありがとうございます!自分で携帯持つようになったら私も自己責任なのかなって思います。そのように伝えてみようと思います😭

• 6月17日

アイコンにはして欲しくないけど
でもアイコンだけなら別になんとも…
そんなこと言ってたら外歩けないです

• みと

みと

アイコンだけなら…と思えばいいですよね!たしかにその通りですね😭

• 6月17日
まままな

うちの義母もLINEのアイコンを
うちの息子の写真にしてます!!

私もNG派です。
しかも私は義母が嫌いです😠

ただ、今のところは何もアクションを
起こす予定はありません。
話しても伝わらないと思うので。

OK派が多くてビックリしたので
思わずコメントしちゃいました💦

• みと

みと

話しても伝わらないなら話さないのもありですね!ついモヤモヤしてしまい、投稿してしまいました💦

• 6月17日
りな

うちは義母ではなく、義妹がアイコンにしたいから写真ほしいと言ってきたことがありました😅
わたしたちでさえ、娘たち以外のものにしているのになんで?と言う気持ちと。悪用される可能性もゼロではないので、旦那にビシッと断ってもらいました!!

• みと

みと

義妹さんまで…!頼りになる旦那さんに言ってもらうのもいいですね!

• 6月17日