※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、陣痛の恐怖に不安を感じています。皆さんはどのように乗り越えたのか、教えてください。

今日から臨月に入った初マタです!
痛みにとても弱いので、心の準備としていろんな方の出産レポートを見ているのですが、余計に怖くなって予定日まであと4週もあるのにいつ陣痛が来るのか怖くて泣いてます😂笑
妊娠した事、出産出来る事はとてもとても嬉しいのですが、陣痛が怖すぎて耐えれるのか不安です💦(耐えるしかないのでしょうが💦)
皆さんどうやってこの恐怖を乗り切りましたか…😱?

コメント

玉子焼き

もうそろそろですね!
私も2ヶ月前でしたが怖かったです😂
ですが、陣痛が来てしまえば意外と恐怖は消えて気持ち切り替えられると思いますよ!

生まれてくれば痛さなど忘れるぐらい可愛いと思えると思うので、出産頑張ってください❤️
応援しています!

• ひちゃん

ひちゃん

うわー😭もう陣痛がきてしまえばなるようになるんですね😭💦
    でも可愛い我が子に会える事を思えば頑張れる気がします✨
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ぴむ

出産怖いですよね😂
一人目のときは未知の世界だったので、ただただ痛みと向き合うしかなかったですが、二人目の時は痛みを知ってるだけに更に恐怖と不安が大きかったです💦

でも、いざとなったら乗り越える他道はないのでなんとかなります‼️笑

ものすっごく痛くて怖くてと構えてた方が案外思ったより痛くない!となるかもですよ🤗

• ひちゃん

ひちゃん

怖すぎます😭
    2人以上産んでいる方ほんとに尊敬です…
    これ以上無いぐらい痛いと思って心の準備をしておきます!笑
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ママリ

私は来週臨月になる経産婦です。
怖いですよね😭
でも1人目の時は想像よりは大丈夫でした😂
怖がり過ぎてたのかも😂
出産前はソフロロジーの動画を見たりしてましたが私には意味がありました😊✨
何人産んでも怖いですが頑張りましょー( ;∀;)

• ひちゃん

ひちゃん

ママリさんももうすぐですね💦
    すっごい痛いと思って怖がりすぎてる方が丁度良いのかもしれませんね!笑
    少し気が楽になりました😭
    ありがとうございます✨

• 6月17日
つぴこ

人によって陣痛時、痛みを和らげるポージングがさまざまみたいなので、前もって調べておくと良いかもです!

陣痛も最初は弱いところから始まるので、落ち着いてパニックにならないように心がけてくださいね😌

• ひちゃん

ひちゃん

そうなんですね😭!
    いろいろ調べてみますー😭💓
    今からドキドキです💦
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ゆゆ

わたしも出産怖かったです😂
しかもうちの場合はなかなか産まれず、5日も促進剤で陣痛を味わいました😂
出産前はネットで出産レポ見たりして怯えてましたが、いざ分娩台に乗ると、痛いっていうよりはめっちゃ疲れたー!って感じでした😂
助産師さんと会話出来るくらいなので、自分が思ってたよりは大丈夫でしたよ🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってくださいね😊

• ひちゃん

ひちゃん

ぎゃー😱5日間も😱💦
    お疲れ様でした😭
    促進剤はほんとにしんどいと聞くので、出来れば避けたいです💦
    痛みより疲労感の方が勝ったんですね!笑
    頑張ります😭✨ありがとうございます✨

• 6月17日

中期までは陣痛余裕だろうと思ってましたが、後期になり予定日近くなるにつれ、陣痛の痛みが怖くなり精神的にやばかったです…
初産だったので遅れるだろうと、もう少しゆっくりできるなーと油断していた矢先、2週間早い出産となりました😅
陣痛、もんのすごい痛かったです(脅してごめんなさい😭)
でも絶対乗り越えれますよ!絶対!絶対大丈夫です!
痛くて叫んでも何しても、出産は止まってくれません🤣叫んでるだけで乗り越えてました🤣笑
おめでとうございます!と言われ、子どもの姿をみて泣き声を聞いた瞬間痛みはなくなりましたよ😊
母は強しってマジだな!て思いました!笑

• ひちゃん

ひちゃん

初産でも早い方は早いんですよね😭💦私も早く産まれそうな気がしてドキドキです💦
    私もすごく叫びそう!笑
    でも赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうな気がします😭
    ありがとうございます✨

• 6月17日
アヤナ

初めまして☺️
もうすぐですね〜!♥️
私は痛いのは割と強い方だったので行けるやろ〜
と思って舐めてたら(促進剤使ったのもあるかもしれませんが)本当に痛すぎて正直早く終われと思ってました。笑

陣痛と陣痛の合間は好きなことを考えて意識を飛ばしてました👼🏻

生まれてくる赤ちゃんはとっっっっても可愛いので楽しみに頑張ってください💓💓

• ひちゃん

ひちゃん

促進剤ほんとにキツイみたいですね😭💦お疲れ様です💦
    可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ります😭✨ありがとうございます✨

• 6月17日
よっちゃん

私も誘発剤を打つ前日怖くて不安で1人病室で泣いてました💦あんなに楽しみにその日を待っていたのに号泣で(笑)
その日の夜は友達と電話したり、妹とLINEしたり普通のことをして過ごしました。
というか、何をしててもその日はきます!(笑)
いざその時になってしまえば、前の日泣いてたのに、どっしり構えていつでもこーい!!の状態になっていました。ほんと不思議なんですけど!母性かなーと思ってます。
なので、ひちゃんさんも大丈夫です!
もう陣痛くるまで泣いても大丈夫!その日が来たら赤ちゃんと頑張れますよ♪1人じゃありません!

• ひちゃん

ひちゃん

そうなんですよ!楽しみなんですけどね!!!恐怖心が勝ります😭
    すごい!なるようになるんですね😂!母は強しですね!
    赤ちゃんも頑張っている、1人じゃない、と考えたら頑張れそうです😭ありがとうございます✨

• 6月17日
みいも

終わりは必ずきますし、怖いと思うと余計に痛くなります。
アミプラというユーチューブで助産師さんが出てる動画をみて勇気もらってました💖
安産の動画みまくりました笑
痛いという言葉が痛みを増長させると聞いていたので、
陣痛中も痛いと一言も言わず、陣痛の波がおさまったとき、大丈夫だよー出ておいでーとひたすら言ってました。
そうしたら本当にお産が進みました😄赤ちゃんも暗い中頑張ってるので、一緒にがんばろ〜と思ってました!

• ひちゃん

ひちゃん

安産の動画を見るのは考えてなかったです!ユーチューブで調べて見てみます✨
    なるほど!頑張っているのは自分だけじゃなくて赤ちゃんも、という事を考え、お産の時も痛いと言わないよう意識して頑張ってみます✨ありがとうございます✨

• 6月17日
まい

予定日超過で前日は夜中まで旦那とテレビ見ちゃってました😂
ねはじめてすぐ陣痛きて、あ、忘れてた!今?!ってなったけど、とんとんすすんで産まれるのすぐでした❤️

私は隣の部屋から聞こえてきた痛みをこらえる声とかが励みになりました。私だけじゃないし一緒に頑張ろうって気になれました🥰

頑張ってください♡

• ひちゃん

ひちゃん

私もとんとんと進んでくれたら良いのですが💦
    そうですよね😭私だけじゃないですもんね✨ほんとに世の中のお母様方尊敬します✨ありがとうございます✨

• 6月17日
🐒

わたしは促進剤で産みました!
わたしも恐怖があってどうしようとは思いましたが何時間後かにはお腹の子に会えるんだーと楽しみでした!!
あとはケータイで音楽を小さくかけてたり立会いだったので旦那とおしゃべりをしたりしてました!もちろん陣痛の時は喋れませんでしたが…笑
ちなみに口ずさんで歌っていたのはたまたま流れてきた湘南乃風の恋時雨です😂
徐々に痛みが強くなるので慣れるっていい方おかしいですが大丈夫ですよ!
あと陣痛の間は眠くなります!!
案ずるより産むが易し。本当にこの通りです!大丈夫ですよ!出産の痛みに耐えれるように女の人の体は出来ています!頑張ってくださいね!!

• ひちゃん

ひちゃん

うちも立会い予定です!音楽リラックス出来そうで良いですね✨私も音楽聴くのが好きなので、バースプラン何書いていいのか悩んでたんですが、それ書いてみようと思います✨
    皆さんの意見を聞いて痛いものは痛いし、なるようになる!と開き直ってきました😂笑
    ありがとうございます✨

• 6月17日