※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

左の卵巣にチョコレート嚢胞があり、妊娠検査薬が陽性。手術前で生理が遅れています。手術可能か、出産経験者いますか?明日病院で相談します。

左の卵巣に7㎝のチョコレート嚢胞があり、来週手術を控えているのですが、今月生理が来ないため、今日妊娠検査薬すると陽性反応が出ました💦

驚きと不安で胸がいっぱいです。

明日病院の先生に、手術が可能なのか、延期になるのか、聞いてこようと思っています。

私と同じように、チョコレート嚢胞で妊娠、無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

いるか

チョコレート嚢胞ではないですが、卵巣嚢腫で3か月の時に手術しました。
無事に出産しましたよ!

• いずみん⑅︎◡̈︎*

いずみん⑅︎◡̈︎*

お返事、ありがとうございます!
    手術もできて、無事出産もされたんですね✨
    がんばりましたね😢

• 6月17日
だおこ

私は左右とも6センチでしたがそのまま妊娠し、出産のときに帝王切開のついでに腫瘍部分だけ取ってもらいました☺️ 卵巣はそのまま残ってるので生理も普通に来るし次の妊娠もできるみたいです。

いずみん⑅︎◡̈︎*

お返事、ありがとうございます!
    左右に6センチ!
    大変でしたね😣
    でも、無事出産されたんですね✨

• 6月17日
  • だおこ

だおこ

妊娠中は生理がないから、妊娠してる間に腫瘍が縮んでなくなる人もいるって言ってました!
    私の場合は左右だったので、妊娠しないまま手術すると妊娠の可能性が下がるかもしれないから先に妊娠したほうがいいと言われました。
    妊娠中も時々卵巣見てもらってましたが、パンパンに腫れてるのがちょっとしぼんだかんじにはなってたみたいです。

私は腸とも癒着しててなかなかひどかったみたいで、手術しながら先生が、こりゃ大変だー痛かったでしょと言ってました笑
    もうあの激痛がこないと思うと…とても平和です…!!!

• 6月17日

いずみん⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます😢
    本当に大変でしたね。
    腫瘍が小さくなればいいですけど…この大きさなので、捻転しないか心配です💦
    早く取って、平和になりたいです‼︎

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

卵巣チョコレート嚢胞 検査