※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に覚醒して困っています。母乳の出は良好で、体重も増えていますが、夜間の覚醒が続いています。おっぱいを多めにあげるべきか悩んでいます。


6月26日で3ヶ月になる赤ちゃんを育てるママです!

最近の赤ちゃんのルーティーンは
PM9時〜10時頃 両乳授乳 就寝
AM4時〜5時頃 授乳片乳 就寝
その後昼ぐらいまで片乳3時間起きに授乳
寝がなら飲むので片乳です。↑

お昼過ぎてから両乳飲ませて30分寝たり
1時間寝たり眠りが浅いようです。

その後PM17時半頃、旦那にお風呂入れてもらって
PM 18時に両乳授乳、30分ぐらいねて毎日覚醒🤣
それからは眠いのかグズグズグズグズしていて
ひたすら抱っこです!
おしゃぶり拒否、横抱き拒否、音楽拒否、包むのも拒否です。
縦抱きしか受け付けません😭

母乳の出はよく産後すぐから両乳10分で
授乳の度にシャーシャー出る程です。

ただここ最近のPM18時頃から10時頃まで何故こんなに覚醒するのか謎です!
母乳が足りてないのか、眠いだけなのかどうなんでしょうか??((。_。(゚д゚ )ペコ

2日前にスケールで測った所、寝ながらですが両乳100は飲んでました!!
寝る時間は暗くしたり心掛けてはいるのですが、おっぱい多めにあげたほうがいいのでしょうか??
両乳10分飲んで物足りなさそうな時もあります。
体重の増えは2945g 現在5.3キロ程で、おしっこもうんちも沢山しています。

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

ままり

28日で3ヶ月です(^-^)

うちいつもお風呂入れるの20時から21時です😅
遅い方ですが22時から23時には就寝してます😌!

  • るるる

    るるる

    早めに寝てくれるんですね〜!!
    いいなぁ😍

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    お風呂あがりはぐずぐずしたらそのままおっぱいあげて添い寝で寝かせます!

    • 6月17日
ゆり

私もそんな感じです😅
保健師さんに相談したら昼と夜の区別がついてるのでぐずるときはあやすのを頑張って下さいとの事です☺️

お風呂入ったあとはちょっと寝て覚醒するのはあるあるらしいです😂

お互い育児大変だとは思いますが頑張りましょう!

  • るるる

    るるる


    そうなんですか🙄
    ほんと覚醒するんでどうしたの〜??ってなります🙄

    あるあると聞いて安心しました🙋‍♀️
    気合いで頑張ります。笑笑

    お互い頑張りましょうね😍

    • 6月17日
ママリ

27日で3ヶ月です😊
授乳間隔定まってきてるんですね…!
うちは日中まだよく飲んだり間が空いたりなんですが、
お風呂上がってよる寝かせようとするとやっぱりグズグズです😭
かなり激しく泣き叫びます😂
今までだいぶしっかり夜寝てくれてたので最近悩んでました。
アドレスではないんですが、共感してコメントしました😂❤️

  • るるる

    るるる


    誕生日1日違いですよね〜💕

    やっぱりグズグズしますよね😂
    私も同じく良く寝るこだったので、どうしたんだろう?って疑問でした🙄

    寝て〜って気持ちが伝わってるんでしょうね。笑笑

    お互い気楽に頑張りましょうね😊

    • 6月17日