※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が遊びに誘うときは、一緒に片付けることも含まれているのかもしれません。自分も遊んでしまったら片付けも一緒にする必要があるかもしれません。

娘に悪いことしたなぁとモヤモヤしています😭笑

ないないしたら○○食べようね、などとモノでつると成功する時もありますが基本的に1人だとオモチャの片付けをしません
だいたいいつも「ママも!!」と一緒に片付けさせようとします😂
さっきも部屋中に散乱したオモチャたちを結局私も手伝って片付けたのですがいつものように「○○(娘)が使ったものだから自分で片付けなきゃだめでしょ」と叱りました
ですが寝付いた娘を見ていてふと考えたら遊んでいる時も「ママも!」と私を誘ってくるので娘的には、2人で一緒に遊んだオモチャ=ママも一緒に片付けて!なのかもしれないと気付いてハッとしました😂💦💦
たしかにママも一緒に遊んでしまったら片付けも一緒にしなきゃいけないですよね😱💦笑

コメント

1212

しっかりしてるお子さんですね!🤭
3歳1ヶ月。未だにちゃんとお片づけしません。やっぱり寝る前に一緒に片付けてます。

• なな

なな

片付けないのうちだけじゃなくて安心しました😂笑

毎日散乱したオモチャ見てウンザリします😂💦
    使ったらすぐ片付ける、をしないので全部使ってそのまま😨笑
    毎日怒ってイライラするより私がその都度片付けた方がいいのか迷います💦

• 6月17日
  • 1212

1212

片付けなさい!!って怒るとイライラ溜まりますよね!!
    もう開き直って、たくさん出して遊びない。と広い心を持つほうがイライラは少なくなりました。
    将来的に片付けが出来ない人にはなってほしくなくて、子供自身にやってもらいたいんですが。。。なかなか難しいですよね。

• 6月17日
  • なな

なな

たしかに広い心を持てたら楽になりますよね😂✨
    こちらの言ってることを理解しているのにやらないから余計イライラで💦笑
    ホントに子育てって難しいです😭

• 6月17日