※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の胎動が弱く感じて不安です。胎動にはムラがあり、減少しても大丈夫ですか?受診が必要でしょうか?

現在23週なのですが、胎動が弱く感じて不安です。一昨日までは結構頻回に胎動が強かった様な気がするんですが、昨日から胎動は時々あるものの弱いような?前より減ったような気がして不安です。
23週の胎動はムラがあっても心配しなくて大丈夫なのでしょうか?それとも一度受診した方がいいですかね?もしそのような経験をされた方がおられたら教えてください。

コメント

おみ

ムラがある気がします🙌
日によって強かったり弱かったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕あまり心配したら良くないですよね!!ありがとうございます😭

• 6月16日
  • おみ

おみ

一日中胎動がないと不安になりますが、弱いとかだと気にしません✨🙌

妊娠中は不安になりますよね😭💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    胎動弱くても、なるべく気にしすぎない様にします!

• 6月16日
  • おみ

おみ

気にせずのんびりマタニティライフを楽しみましょう🙌❤️

• 6月16日

おとなしいと不安ですよね。
私はお腹の張りと、胎動の少なさから病院行きました。
でも、とくに異常なしと診断されました。
それで私が安心できたおかげか、その日からまた激しい胎動です笑
不安に思っていると赤ちゃんにも不安が伝わるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もよくお腹張っています。子宮頸管短いと言われ内服薬飲みながら自宅安静しています。
    いろんな事が心配ですよね😭
    でも赤ちゃんに不安が伝わっていると思うと、あまり心配しすぎちゃダメだなぁと思いました!ありがとうございました!

• 6月16日