※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねすとろーね
妊娠・出産

妊婦で風邪を引いた夫婦。内科へ行くか、産婦人科へ行くか、自宅で様子を見るか迷っています。熱が上がってから行くべきか悩んでいます。

27wの妊婦です。
5日ほど前から娘が初めて風邪を引いたので、旦那とずっと看病しておりました。

すると今朝くらいから見事に夫婦共に感染してしまったようで、私も現在38度の熱が出ています。

旦那は明日の朝近所の内科へ行くそうですが、
①私も一緒に行って診てもらえるか聞いてみる
②かかりつけの産婦人科に行く
③自宅で様子を見る

のどれがいいと思いますか??
ネットの情報を見ていると妊婦はどこへ行っても(特に一般の内科)、結局たいした薬は出してもらえないとありました。
もっと熱が上がってから(39度近く?)かかるべきなのでしょうか。
ちなみに娘はアデノは検査(-)、抗生剤を処方され熱はほぼ下がり今は鼻水・目やに・グズグズと言った状況です。

経験談などや知っていることありましたら教えてください(;o;)しんどい…

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

とりあえず産婦人科に電話して、診てもらえるようなら産婦人科ですかね。
でもほかの妊婦さんもいて感染する可能性もあるので、電話で指示もらった方がいいと思います!
ちなみに私が通ってたところは内科に行ってくださいと言われました(^_^;)
確かに妊婦は飲める薬が限られてくるので、内科も産婦人科も出せる薬はカロナールとかかなーと思います🤔
あとは漢方ですかね🤔
自宅で様子を見るのはさらに酷くなったら大変なのでやめた方がいいです😭

家族みなさん早く良くなるといいですね💦💦

• みねすとろーね

みねすとろーね

アドバイスありがとうございました!仰る通り今朝産婦人科に電話してみると風邪を引いた場合は内科に行ってくださいと言われましたo(^_^)o

体調なかなか良くなりませんが頑張ります(*^ω^*)!

• 6月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

グッドアンサーありがとうございます✨
    その後体調は大丈夫ですか?
    上の子もいて妊娠中に体調崩すのはしんどいですよね😣

薬飲んで早く良くなってください✩.*˚

• 6月21日
にちきど🌻

内科だと診てもらえないかもしれないので確実に薬だして貰える産婦人科行きます😭

• みねすとろーね

みねすとろーね

アドバイスありがとうございました!色んなケースあるんですね(。pω-。)💦私の場合内科にかかってくださいと言われました!内科で妊婦okの抗生剤が出されました〜✨

• 6月17日

内科に行くのはやめた方がいいと思います。
別の病気もらうと困るし妊娠中に飲める薬をちゃんと調べた上で出してくれるかわからないですし、行くなら産婦人科がいいと思います。

明日の朝の熱もしくは体調次第でとりあえず産婦人科に電話で聞いてみるのはどうでしょうか?

• みねすとろーね

みねすとろーね

アドバイスありがとうございました!たしかに週明けと言うこともありゴホゴホ言ってる人が多くて恐怖でした( ꒪⌓꒪)💦

• 6月17日
にこ

妊娠中、風邪引いて熱と鼻水で耳鼻科に行きました‼️
朝一の受付で妊娠中と伝えて、早めの診察してもらえました。
薬も薬局の薬剤師さんから妊娠中でも飲めることの説明をしっかりしていただいて飲んでましたよ👌
出来れば産婦人科で電話確認されたほうがいいかもです。

• みねすとろーね

みねすとろーね

アドバイスありがとうございました!内科でも妊婦okな薬を出してもらえました❊。*

• 6月17日
ねぎぴ

妊娠して何回も熱出しましたが
病院に行ったのは胃腸炎の時だけで
内科に行ったのですが妊婦という事で
薬は貰えませんでした!!
婦人科には電話して聞きましたが
様子見としか言われませんでした!

• みねすとろーね

みねすとろーね

アドバイスありがとうございました!あらかじめ内科に相談してから行ったら大丈夫でした(*^▽^*)✨

• 6月17日