※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

お腹が動くのは胎動ですか?腸の動きだとしても、お腹の上から触っても分かりますか?

お腹を触って、モニョモニョ や ポンッ って動いてるのが分かるのは胎動ですかね?🥺

もし腸の動きだとしたら、お腹の上から触ってても分かるくらい動くのでしょうか?

コメント

りり

腸はもう手で触れるほどそこに無いと思うので、赤ちゃんだと思いますよ😄

• ぽんず

ぽんず

そうですよね😭😭❤️ありがとうございます!!!
    2人目なのに、胎動かどうか分からなくて💦

仕事と子育てでなかなか赤ちゃんの事を気にしてあげれる時間が無くて、毎日不安だったのが、ようやく少し安心出来る時期が来ました😭😭

• 6月16日
  • りり

りり

わたしも2人目の時同じ感じでした笑
    産後も腸が動く感じが胎動に似てたので、また腸なのかなーとか思ってたら胎動だったり…笑
    2人目だとなかなか気にしてられませんよね😅‪‪💦‬

• 6月16日
  • ぽんず

ぽんず

ほんとですか🥺!笑
    赤ちゃんごめんね😖と思いつつ、今まで通り むしろ今まで以上に抱っこしたりしちゃってます。。。

• 6月16日
  • りり

りり

上のお子さんを優先にしてあげるのすごく大事ですよ!!
    産まれたら抱っこしてあげたくても、遊んであげたくてもなかなか出来ないので…

• 6月16日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね😖!
    1人だけを構ってあげられる時間は今だけだし、娘も「お姉ちゃんイヤ😭赤ちゃんがいい!」って言うので、娘の要望は叶えてあげたいですよね❤️😭

• 6月16日
zuzu

週数的にも胎動だと思います💕
とくに経産婦さんは早めに胎動が分かることが多いと聞きました😆

• ぽんず

ぽんず

ほんとですか😭❤️良かったです〜🥺

早いと15週とかで胎動が分かると見たので、明日で18週になるのに なかなか胎動を感じれなくて不安でした😭

ありがとうございます!!!

• 6月16日