※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

前駆陣痛や破水があり、羊水過少で心配。促進剤や帝王切開について相談ありますか?

約1ヶ月前から前駆陣痛があり、本日、明け方破水がありました。
陣痛は自分ではわからないけど、モニターをつけると規則的に張りがきてました。

でも痛みがわからないのです。
明け方の時点で子宮口は4センチ開いてました
その後は感染すると危険なので、できるだけ回数を減らしたいので内診はすごく痛くなってからにしましょうと言われ痛くならないので現在、子宮口は何センチかはわかりません。

モニター上では、陣痛がきてるのですがその後、出産に至るような痛みになりません。
遠退いていきます、それどころか前駆陣痛さえも感じなくなりました。

普通の人でも破水したら、できるだけ早く出産しないといけないのに、私は胎盤不全による羊水過少でただでさえ、ほとんど羊水がありません。

それなのに、その少ない羊水が止まらなくて焦ります(´Д` )このままでは産まれる前に空っぽになってしまうのではないかと心配です。

おそらく空っぽになるのも時間の問題です。
破水する前から普通の方の10分1ぐらいしかありません。

明日には促進剤を打ちますが、空っぽの状態で下に降りてこれるのかとか不安でたまりません。

羊水過少の方で破水して空っぽになってしまったけど、問題なく無事産めたよ!という方はいらっしゃいますか?

その場合、自然に陣痛がきて産みました?
それとも促進剤を使いましたか?
それとも帝王切開になりましたか?

コメント

少し状況が違いますが
私も羊水過少でした!
破水してから3時間で産まれましたが
ほぼ空っぽの状態だったようです!
産まれた子はとても元気で
安心しましたよ😄

• すーすー

すーすー

うちも元気だといいのですが、破水してから既に17時間ほどたっているので焦ります(´Д` )

ただ、私は陣痛に気づいてない?けどやはりモニター上では陣痛はきてるみたいです。

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お医者さんが緊急でどうするって
    言わない限りは大丈夫なのかなとは
    思いますが…
    痛みではなく張りがきてるんですかね😅
    感覚も狭くなってるんでしょうか?

• 6月16日
  • すーすー

すーすー

下に回答になってしまいました

• 6月16日

退会ユーザー

返信遅くてすみません😞
    そうなんですね!
    きっともうすぐだとは思いますが…
    頑張りましょう!

• 6月17日
  • すーすー

すーすー

だんだん痛くなってきました。(´Д` )
    今から促進剤を打ちます。

頑張って産みたいと思います

• 6月17日

退会ユーザー

おー…!
    楽しみにしてます?!😆
    頑張りましょう😍

• 6月17日
すーすー

お医者さんからは元々、羊水過少なので週の始め(月曜日か火曜日)あたりには判断をくださないといけないと言われてます。

場合によっては帝王切開なのですが、
私はアレルギーがあって帝王切開もリスキーでそれもあり焦ります。(´Д` )

できるだけ帝王切開は避けるようにとお医者さんからも言われてますが、
状況が状況なので早めに決断しなければなりません。破水したのでこれで産める!と思ったのですがなかなか産めません。

感覚も2分~3分おきなどの短い感覚ですが痛くないのです。しぃていうなら
肛門が痛いというか違和感を感じる程度です。