※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

下の子の出産祝いに頂いたおもちゃ、下の子より先に上の子に使わせます…

下の子の出産祝いに頂いたおもちゃ、下の子より先に上の子に使わせますか?

出産祝いに列車とレールのおもちゃを頂きました。
旦那は、娘も使えるね なんて言いますが、他におもちゃはたくさんあるし、ただでさえお下がりばかりなのでこれくらいは新品を…
と思いつつ、眠らせておくのも勿体ないし、1歳くらいだとそれが新品かどうかなんて気にしない気も…😅

コメント

林檎雨@

私は使わせたくない派なので、上の子にはこれは下の子にって貰ったやつだから〇〇ちゃんのじゃないよ。って伝えて封印してます←

決して意地悪とかじゃなくて、やっぱり下の子ってなんでも基本お下がりだし
下の子に って貰った物はなるべくそのままあげたくて💦
小さいうちは勿論分からないとは思いますが、小さいうちから言っておいた方が上の子も納得しやすいかなーと思ってやってます!
どうしても遊びたい!ってなった時は開けて、最初に下の子に触らせて、下の子のだから遊びたかったら貸してって言おうね って言ってます。
ちゃんと貸してって言えたら、下の子にお姉ちゃん貸してって言ってるから貸して上げようね って渡してます🙆🏻‍♀️

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    やっぱり下の子のものは下の子にあげたいですよね💦
    うちは今のところ全てのものは自分のものだと思っているようなのでぼちぼち教育していかねばです( ̄▽︎ ̄;)
    参考になります!!✨

• 6月17日