※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
産婦人科・小児科

産後2週間健診への行き方相談です。タクシーは片道3500円、バスと電車で40分。初産で歩き始めたが、人混みを避けたい。どちらがいいでしょうか?

21日に産後の2週間健診があるのですが、家から微妙に距離があり、車持ってないためタクシーだと30分片道3500円くらいかかります。
バスと電車を乗り継いでいくと、病院まで40分ちょいくらいです。
まだ1か月経ってないので、できるだけ人混みは避けた方がいいと思うのですが、金銭面的に余裕がないのも事実です。
みなさんなら、どっちのルートで行きますか?

ちなみに初産のため、お産後おシモを縫って今そろそろ歩きです。
2週間健診の時までにはもう少し回復してるかな?というところです。

コメント

ひよこ🐤

タクシーでいきますかね。。
私は義母にきてもらいました!
義実家は片道1時間半くらいかかるんですが、快くきてくれましたよ^^*

• sinmama

sinmama

私の実家は片道2時間半かかります笑💦
    自営なので店からだと1時間くらいですが笑💦

• 6月16日
  • sinmama

sinmama

それ有りですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

同じくらいのお値段でタクシーで行きました!
自分の体力と、ベビーカー抱っこ紐なしだったので、腕の限界を考えて😅

ままり

私だったらタクシーですかね、、😅
私1人目の時裂けはしませんでしたが難産で時間がかかったのもあり坐骨神経痛になり2週間後なんて立ったり座ったりがシャキシャキできなかったです。
痛くなくなってきたのは2〜3ヶ月くらいだったかなぁと思います。
階段の登り降りもあるかもしれないし、もし座れなかったら新生児連れてバスや電車の中立ってないといけない。ミルクが必要ならその荷物もありますし、着替えやオムツも必要です。
体の負担を考えると断然タクシーがオススメです。
私1人目の時、1週間後と、2週間後、そして1ヶ月後に検診がありましたが、まともに運転もできないので旦那に休んでもらって連れて行ってもらいました。どうしても休めない時は休みの日にしてもらって😅
ご主人も一緒いけるのであれば、公共機関でも良いかもしれませんね!