※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけた後、10センチから落としてしまい不安。今は普通に飲んでいるが、脳に影響が出るか心配。24時間以内に症状が出るか不安。

来週で生後2ヶ月になります。
先程父親が息子を抱っこして階段を上がってきたのですが、そのとき息子の頭を階段の壁(コンクリート)にぶつけてしまったようで、それだけでも「えっ😠」て感じなのですが、、、
そのあとベビーベッドに置くときに、10センチくらいの高さから手を離して息子を置いたんです。もう新生児ではないとはいえ、まだまだ頭は柔らかいのに何でもっと丁寧に扱わないのかイライラします。

すでに3,4歳の甥っ子が何人かいるんですが、遊ぶときにベッドやソファーでそういう遊びをしているのでその感覚でやったのかもしれませんが、まだ息子は2ヶ月にもなっていない赤ちゃんです。
何人か孫がいるから「赤ちゃん」という存在に慣れてしまっているんだと思いますが、その雑さが本当に信じられません。

「頭気をつけて!」って言ってるのに「大丈夫だよこれくらい」と言われました。

今息子はおっぱいを普通通りに飲んでいますが、大丈夫でしょうか?💦
また、脳に何かあった場合は24時間以内に症状がでるのでしょうか?💦
もう不安だし、雑さにイライラして泣きそうです。

コメント

みんてぃ

読んでる感じだと大丈夫だと思います。
丁寧に扱っててたまたまそれくらいのことがあったなら仕方ないと思いますが、雑に扱ってのそれはなしですよね…

  • みんてぃ

    みんてぃ

    私がやばいかな?と思った時は、

    手足がちゃんと動いてるか
    熱はでないか
    大泉門は膨らんでないか
    ぶつけたところがぶよぶよしてないか

    を見るようにしてます。
    吐き戻しとは違う吐き方をした時も要注意のようです。

    あと、
    #8000 に電話すると夜中は相談に乗ってもらえますよ。

    • 6月16日
  • らら

    らら

    大丈夫ですかね😭そういってもらえると少し安心します、、、
    そうなんです、たまたまなってしまっただけなら仕方ないのですが、本当赤ちゃんに接する接し方じゃないのが腹立たしいです。

    今のところ、みんてぃさんがおっしゃっている症状に問題はなさそうです。

    夜中も電話で相談できるところがあるんですね!知らなかったです!
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 6月16日
あやぱん

心配になりますよね(><)
私も2ヶ月の息子がいるので、お気持ちお察しします!
嘔吐したり、ぐったりしてなければ大丈夫だと思いますが、しばらくはいつもと違う様子はないか見た方がいいですよね(TT)

  • らら

    らら

    心配になりますよね、、、同じように思ってくださる方がいて安心しました。

    嘔吐などもしないか、ちゃんと見ていたいと思います。
    息子を守れるのは私だけですもんね。
    ありがとうございます😭💦

    • 6月16日