※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、子供の親権を元夫に取られた22歳バツイチの女性が、同じ境遇の方の意見を求めています。

皆さんの意見が聞きたいです。

私は22歳バツイチ
2人の子供を産みました。
2人の子供の親権は元旦那です。

好きな人に
離婚した事より子供がいた事が驚いた
親権はない、もう会うことは無くても
他の人と子供がいるという事を受け入れられない
と振られました

親権はほとんど母親が取るものだと思いますが
調停の結果、経済能力、家庭事情などで
旦那が親権を取りました

どうにもならないけど
同じような境遇の方いますか?

コメント

みさと

離婚しておなじ立場ですが
親権の有無関係なしに子供がいる事を相手の方に話してないのはずるいと思います。
それで振られても当然だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話していてそれでもいい
    と初めは言ってくれていました
    でもやっぱり無理だと言われました
    信じてた私ってなんなんだろうって

    • 6月16日
  • みさと

    みさと

    他の人との子供がいるってそう簡単に受け入れられる事じゃないし、やっぱり無理だったって後から言われても仕方ないと思います😩
    まだ彼も若いなら余計重荷に感じるだろうし…

    • 6月16日
はな

親権をとれないってよほどですよね。
いくつのお子様ですか?

まぁ、その男もそれまでの奴ですが、、

あなたは再婚したりしあわせな家庭を持ちたいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚前は旦那の実家で住み
    その近くの保育園に通わせてました
    義母は専業主婦で子育てに協力してくれ
    旦那、旦那の実家共に経済的能力が高かったです
    私は離婚後県外の実家に帰る
    実家には病気の母しかいない
    離婚時、パートタイマーだったから
    3歳と1歳の息子を県外に連れて行き
    産まれて初めて会う祖母との同居は
    ストレスになるだろうし
    私は一から仕事探し、保育園探しになるので
    今まで通りの環境で育てていこう
    って事で親権は旦那になりました

    再婚したい幸せになりたいと思ってます
    だからこの現実を伝え始めは彼も
    それでもいいよ好きだと言ってくれてました
    でも、考えれば考えるほど身が重い
    と感じたそうです

    • 6月16日
  • はな

    はな

    色々とあったのですね。
    失礼いたしました。

    子供の有無で別れを決めるような人はいずれにしろ別れる運命と思います。

    再婚とか幸せを願っているのであれば、まずは子供に誠実に、そして子供たちの幸せを何より考えてあげて欲しいです。

    そうすれば、きっとそれを見てくれている人がいて、幸せが引き寄せられると思います。

    私は未婚シングルで娘を育てていました。
    常に娘のことだけを考えて行動していました。

    夫もそれを見て私たちと家族になりたいと結婚に至りました。

    自分の幸せもお若いのでわかりますが、まずは子供の幸せを考えていってほしいです。

    • 6月16日
deleted user

同じような状況だったけど
自分は再婚出来て離婚もしたし
今回も再婚する予定です
お腹の子供は違いますけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!!!!!!
    なんだか私も嬉しいです!!!!!
    お腹のお子ちゃんは順調ですか??
    元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございますm(*_ _)m
    順調で元気に育ってくれています

    自分自身✖2で2歳の子供の親権を取られお腹の子も違うけど
    俺の子っていって可愛がってくれてるし自分自身入院してるんですが毎日お見舞いにも来てくれお金の面とか精神面とか色々と助けてくれます

    自分自身離婚で親とも縁を切り
    頼れる人もいないので
    これが最後って自分の中では決めてます

    • 6月16日
ピーマン

ちょっと違うかもしれませんが子連れ再婚しました💦
旦那はどんな状態、状況でも好きになったのが私だったからその全てを受け入れて守る覚悟をしている。と言っていたので…それを信じて再婚しました😂

♡

私も離婚して親権は元旦那です。
今は再婚して双子を子育て中です。
今の旦那は過去を全て話した上で
受け入れてくれました。

こっちゃんまま

上の子の時に未婚で産みました。
去年下の子ができて結婚しました。
旦那に最近になって言われたのが
上の子が女の子でよかったと言われました(¯―¯٥)
男の子だと元カレに似て
色んな想像して愛せない気がしたと(´・ ・`)
旦那と付き合えたのは
娘が旦那に大してベッタリでいつの間にか勝手にパパって言い始めてたのがきっかけでした笑
お互い気にし始めて
途中で親権は変えることできないんですか?
わたしが同じ立場で親権を旦那にとられたら
夜寝る間も惜しんで働いてお金を貯めて
親権取り返します!!
娘と離れ離れになるなんて考えられません(´・ ・`)

ミルクティー

親権望まなかったのですか?
小さい子の親権は割りと母親にいくのにー
親権が旦那さん側で羨ましい