※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
その他の疑問

内祝いについてまだ出産してないのですが、夫の友達が「出産祝いには早…

内祝いについて

まだ出産してないのですが、夫の友達が「出産祝いには早いけど、水通しとかしといた方がすぐ使えるから」とベビー布団を頂きました。
そこで内祝いですが、なるべく早く返す方がいいのか…
出産が終わってからでいいのか…
教えて頂けませんか??
無知ですみません💦
よろしくお願いします!

コメント

もえまき🐶💙

私も出産前にもらいました!
出産してから他の方の内祝いと共に一気にお返ししましたよ!
本当はもらってから1ヵ月以内がいいらしいのですが、まだ生まれてないのに内祝い返すのも変だなと思って、出産してからにしました!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね😄生まれてないのに返すのおかしいかな…と思いました!参考になります👍

• 6月16日
きいろ

出産祝いとして貰ってるのであれば、内祝いは本来出産したらかな?と思います。
もしご友人が仲良くて、近場であるのなら、私だったら少し赤ちゃん産まれてから見せに行きます!

• きいろ

きいろ

回答になってなくてすみません💦
    仲良い友人だったら赤ちゃん見せに行くがてら内祝いを返すかなと思いました!それか内祝い返しておいて、お母さんも落ち着いた頃に見せに行くかな…と。
    つまり、出産してからでOKだと思います!

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!それも良いですね😄夫の一番仲良しな友人なので、参考にさせていただきます!

• 6月16日
ネコ

出産後1ヶ月ぐらいで内祝いを渡していいと思います!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😊そうですよね!そうします👌

• 6月16日
はぁぴぃっ!

終わってからで大丈夫です!
他にも貰うと思うので頂いてから産後1〜2ヶ月くらいで返せば大丈夫ですよ!産後だからすぐ動けないのは周りも理解してくれますので!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね😁参考になりました!

• 6月16日