※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

断乳後の子供の寝かしつけに苦労し、周囲の意見に不安を感じています。早いかどうか、断乳を諦めるべきか悩んでいます。

断乳して3日目ですが、この3日間夜泣きするとなかなか寝てくれず抱っこしたままなら寝てくれるので座って寝ることが多々ありました。胸もかちかちに張って痛いと実母に話すと 一歳で断乳なんて早い、ミルクも牛乳も飲まないのになんであげてあげないの、乳腺炎なっても知らないからねと若干怒り気味でゆわれました。
やっぱり早いんでしょうか。ミルクも牛乳も嫌がって全然飲んでくれません。おしゃぶりも嫌がります。
断乳を諦めるべきですかね、、、

コメント

picopico

1歳で断乳なんて、一般的だと思いますよ?
育休は1歳までですし。
私も下の子、先週断乳しました。
それに母乳と牛乳は成分が違うので、牛乳を母乳の代わりとは思わなくて大丈夫ですよ😄まだ3日目です!段々と上手に寝れるようになりますよ〜!胸の張りは1週間もすれば収まります😉乳腺炎が心配ならおっぱいマッサージしてくれる所でケアしてもらうと良いです👌実母さんの言うことは気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😭
    あ、そーなんですね!!
    色々と心折れかけてたのでこれからも頑張れそうです!

• 6月16日
  • picopico

picopico

牛乳は飲み物として飲ませるのは1歳からです。子供が行く保育園では1歳3ヶ月から飲ませるみたいなので、急いで牛乳を飲ませなくても大丈夫ですよ😄
    本当、親の言うことってたまにストレスですよね。責められてるみたいで😢
    あと少し!頑張ってください😉

• 6月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

よかったです、焦らず子供のペースに合わせて進めていきます!
    そうなんですよね、心配して言ってもらってるのはわかってるんですけど責められてる感がすごくって😥
    頑張ります!

• 6月17日
もなか

せっかく我慢してるのに、やったら赤ちゃんも泣けばくれると学習してそれこそ大変になりますよ💧
1週間頑張ってみてください。
乳も痛くなったら圧抜く程度に出していたら1週間で痛みは治まりました。

• はーちゃん

はーちゃん

ですよね、、、三日間我慢できてるのにまたあげるのもなあと思ってました💦頑張ります!!
    圧抜きして乗り切ります。ありがとうございました😊

• 6月16日
みお

うちは1歳前に辞めちゃいました。
ミルクも牛乳も飲んでくれませんでしたがご飯はモリモリ食べてました。お茶もしっかり飲んでいました。
うちの娘は誕生日が3月で4月から保育園に預ける予定だったからですけどね😊

• はーちゃん

はーちゃん

あ、そーなんですか!
    他で栄養とれてたら十分ですよね😊
    私のところも一時保育利用していくので頑張ります🙆‍♀️

• 6月17日