※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

夫婦で気に入っている「結愛」の名前が、親戚の子と似ていることで悩んでいます。気にしすぎか、やめた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

産まれてくる子の名前に関してです><
今現在、私たち夫婦揃ってこれがいい!って言う第1候補の名前が「結愛 ゆあ」なのですが、実は私のはとこに結愛をひっくり返しただけの「愛結 あゆ」ちゃんがいるんです😂親戚が多いので、「結愛」がいいと考えた時はまさかはとこにひっくり返しただけの名前の子が居たなんて、覚えてなかったんです><
実母に聞いてみたところ、別にあんまり気にしなくていいんじゃない?と返ってきましたが、私自身が気になってしまってて、、。
単に気にしすぎなのか、やめた方がいいのか、皆さんならどうするのかなと、、良かったらアドバイスを頂きたいです😂
私も主人も「結愛」がすごく気に入っていて、、でも私の中で何かが引っかかってる状態です、、。

コメント

親戚同士が仲悪いわけじゃなくて、はとこならそんなに気にしないですね😊💕
ご夫婦が気に入ってる名前が一番いいと思いますよ♡
ちなみにもうすぐ生まれる姉の子も結愛ちゃんになる予定です♡

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!結愛ちゃん可愛いですよね🌸💓
    そう言って頂けて、気にしすぎかなと思えてきました😂
    確かに結愛にしなかったら後悔しそうな気もしますし、結愛にする方向で行きたいと思います💪
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月16日

退会ユーザー

みーちゃんさんのお名前が愛結ちゃんだったとして、はとこさんのお子さんが結愛ちゃんと名付けられたとしても全く気にならなくないですか?☺️✨
    わたしなら似てるね〜♡と逆に嬉しいです😊💕
    気にせずつけましょう❤︎❤︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私ならやめます😓
漢字も被りたくなくて考えました!

• みーちゃん

みーちゃん

私も皆さんにアドバイス頂くまで、結構マイナスに考えていたのですが、後悔しそうな気がかなりするので「結愛」にする方向で行こうかなと考えてます!
    1つの意見として、しっかりと参考にさせて頂きました!ありがとうございました😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも1つの意見として参考までに…
    自分がはとこの立場だったとして、逆にしただけの名前をつけたと知ったらあまり良い気しないです😭💦

• 6月16日

みーちゃんさんのはとこなら、お子さん同士にとってはかなり遠い親戚なので私なら気にしないです!
うちも、私のいとこの子供の名前が似てたけど、名付けちゃいました!

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり気にしすぎてただけですかね😂!!皆さんにアドバイス頂いて、私自身やっぱり結愛にしなかったら後悔しそうなので、あまり気にしすぎず「結愛」にする方向で行きたいと思います🌸お答え頂きましてありがとうございました!!

• 6月16日
ままり

私は気にしちゃいますね。。🥺

• みーちゃん

みーちゃん

私も皆さんにアドバイス頂いてかなり気にしてました、、><
    でも気に入った名前だったので、気にしすぎて「結愛」にしなかったら後悔しそうな気がするのでこのまま結愛にする方向で行こうと思ってます💪!

1つの意見としてしっかりと参考にさせて頂きました!お答え頂いてありがとうございました🙇‍♂️

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

アドバイス頂いて
    ではなく
    アドバイス頂くまで
    です><
    打ち間違えすみません😂

• 6月16日
みんみん

私も従兄弟と被ってますよ〜〜!
みほ、ほなみですが、使ってる漢字は同じです!
何とも思いません😆

• みーちゃん

みーちゃん

気にしすぎてたみたいです😂
    結愛にする方向で行こうと決めました!アドバイスありがとうございます🌸

• 6月16日

結局は親(みーちゃんさん夫婦)次第ですが…少しでも引っ掛かっているなら辞めたほうがいいと思います(>_<)私だったら辞めるかなぁ…身内の誰かには言われそうで。

なっちん

音の響き関しては、頭文字が異なるのであんまり似た印象にはならないような気がします!
また、親戚同士だと漢字表記で名前を見比べることも少ないと思いますし、ご夫婦揃って気に入ってる名前ならそのままつけていいと私は思います!

わたしは親戚や友達の子と同じ名前はつけないようにしたいなと思っていますが、同じではないですし、いとこならまだしもはとこなら気にしないかなーと!
あとは、親戚間の仲や会う頻度にもよりますが、滅多に会わない感じだったら別にいいかなーと思います😊
結愛ちゃん可愛いです💕💕

たんあー

旦那の弟の彼女(結婚も視野に入れてる関係)と、下の子につけようと思っていた名前が同じだと、出産当日に判明しました😂旦那の親からしたら同じ名前だとかなりややこしいよなと思い、悩んで違う名前にしようと考えてはみましたが、その名前以外にしっくりくるものがなく...結局その名前をつけました!
その後その彼女とは別れたので丸く収まりましたが😂

• たんあー

たんあー

もう一度他の名前も考えて、それでもその名前がいいと思うなら、付けてしまったらいいと思います✨

• 6月16日
ゆん★★

漢字を変えるとかしたら別に気にならないですがー
どうでしょうか?

K.mama𓇼𓆉

私ならやめます💦一応親戚に居る名前とその名前に似た名前にするのは避けました!

結愛って私もしたかった名前で漢字も全く同じです!
めっちゃ可愛いですよね✨
でも、私は気にしちゃいますね💦
つけたい名前でつけれなかったってことよりも、後で誰かに言われることとか考えたらやっぱり はとこにいるし、やめといたらよかったなってなっちゃいそうです💦
全然気にならないのであれば全然いいと思いますが、少しでも気になってるなら私なら他の漢字を探しますね😭

双子ママ

はとこの名前に響きがものすごく似てるものも候補にはあったのですが、結局却下しました💦
読みも漢字も逆さにしただけは、すごく気になります😂せめて読みは全く違うとかならまだよかったかもですが💦

しまごろ

旦那の親戚に息子と同じ漢字で読み方が違う子がいます。
生まれて名付けてから知りました。
正確には旦那は知ってたけど、その子の漢字を忘れてたみたいで。笑
義母さんに言われてから思い出してました。笑
それくらい意外と漢字は被っていても気にならないと思いますよ~~!
わたしは実際会っても、同じ漢字だね~仲良くしてね~😊くらいにしか思わないです!
響きも違うし、他の親戚に間違えられることも無いと思います。

なな

よく会う間柄の親戚なら避けますが従兄弟ならともかくはとこってほぼ関係ないので気に入っているなら私だったら付けちゃいますね😂💦

あっちゃん

はとこなら
わたしは気にしないです☺️
似てるねぇーぐらいです♡
実際 あゆちゃん ゆあちゃん
違いますしね🥰💕

旦那さんも気に入っているなら
いいと思います☺️👏✨

わたしのお友達の子供は
みーちゃんさんと
漢字は違いますが

夢愛 ゆあちゃん