※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるみmama
妊娠・出産

初マタの17Wの方が、悪阻で悩んでいます。一時楽になったが再発し、絶望感が強い状況です。食事も難しく、苦しい思いをしています。

17Wの初マタです
4Wから妊娠悪阻でかなり悩まされ、13Wまで吐きまくりだったのが
14Wからかなり良くなり、たまに夜吐くくらいで、やっと終わりが見えてきて本当に良かったと思っていましたが
一昨日からいきなり日中〜夜にかけてまたあの辛さが、、、数日前に食後、胃酸が逆流してるのか喉が焼けるように痛くなったり治ったりを繰り返すなと思っていたら
一昨日から吐いてしまうようになりました
安定期に入ってやっと終われると思ってたのに、、、辛い。
ヨダレ悪阻は相変わらず治る気配も無いし
食べ物も食べれ無いもの沢山あるし、、、
なんだか本当に終わりが見えず絶望してます。

コメント

カブカブ🎶

ありましたね〜(>_<)

あー!解放された!と思ったら、トイレへ逆戻りです。
その繰り返しでした。((((;゚Д゚)))))))

後期に入ってからおさまりましたが、本当に辛いですよね。(>_<)

ただ、終わりはあります!
私は、今からスタートです((((;゚Д゚)))))))

• いるみmama

いるみmama

それなのに2人目とか素晴らしいですね(つд・ )
    私にはこのお腹の赤ちゃん産んだら2人目は絶対無理だと思ってます、、、😢
    これから1番辛い時期に突入ですね(´・ェ・`)
    お互い頑張りましょう😢

• 3月19日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

産んだら忘れちゃうんですよ(笑)
    つわりが来て、『そうそう、こんなんあったわ💦』と思い出したところです😅
    頑張りましょうね

• 3月19日
  • いるみmama

いるみmama

でも、忘れちゃうくらいお子さんが可愛いって事ですよね(´・ェ・`)✨
    今だに吐気のせいでお腹の赤ちゃんに対して愛おしいとかの愛情がうまれなくて、私大丈夫なのかなと心配になったりします😢
    母親は強いって言いますがカブカブ🎶さんはその通りですね!
    私もそうなれると良いな、、、(´;ェ;`)

• 3月19日
Konishi☀︎

私も最近落ち着いてきたぁ‼︎と思ったのに昨日から振り出しに戻りました…>_<…

今日
仕事中も30分に1回お手洗いへ行き
吐きたくても吐くものがなく胃液も胆汁も出ずに苦しみました>_<

同じ方がいて、心遣いです!
励みになります(´•.̫ • ⋈)
一緒に頑張りましょう⭐︎

• いるみmama

いるみmama

お仕事辛いですよね??(つд・ )
    私は休職してて、明日から仕事復活します(´・ェ・`)
    吐きたくてもなにも出ないの本当辛いですよね、、、
    肋骨らへんの奥の筋痛めて凄い激痛と嗚咽とのダブルパンチが来たときは泣きまくりでした
    Konishi☀︎さん。30分おきにだと点滴しないとかもですね、、、😢
    そんなに辛いのにお仕事してるとか心の底から尊敬します!!

私も頑張らなくてはと励みになりました!!有難うございます😞✨

• 3月19日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

ぐっとアンサーありがとうございます😢💕

お仕事今は辛いです…しかも私が元々いたポジションが走るし重い物持つしで後輩と変わってもらったら精神的にやられてそのまま来なくなったんですよね…
    それから負担が多くなりました(>人<;)

いるみmamaさん日曜もお仕事あるんですね‼︎無理しないでくださいね💦

ダブルパンチ私もたまにきます…
    そして私だけなのか吐いた後に喉に大きい種が挟まっている感じがして息が出来ないんです〜
    不安になりますよ😭

幸いにも職場が病院なので昼休み点滴が出来ます♡ まだまだ続きそうですが頑張りましょう⭐︎

• 3月19日
  • いるみmama

いるみmama

こちらこそあたたかいコメント有難うございました✨

吐きながら仕事とか考えられないです😢💦私なら絶えれず絶対帰ってしまいます(´;ェ;`)
    私も自分のポジションかわって貰ってます!私の場合はかわった子が頑張ってくれてるから良いですが、、、来なくなったりしちゃうと、自身もちょっと罪悪感とか感じちゃいますよね❔❔😢
    私の仕事も家電量販店なんで、、、しかもTV担当なんで走り回り、重いもの運んでます😞💦同じですね(´;ェ;`)

悪阻泣けますよね、、、
    えっ、、、炎症おこしすぎて腫れちゃってるんじゃないですか❔❔😦💦
    息出来ないの絶対辛いですよ❕心配です。゚゚(´□`。)°゚。
    先生に相談してみた方が良いと思います😲

昼休み点滴出来るのは救いですね❕❕❤️
    本当に長い道のりですが、、、頑張りましょうo(>_< )o

• 3月19日
がっちゃん

私も5週から10週くらいまで
しんどかったけど
楽になってきたので
安心しきってたら
18週でぶり返して
未だにつわりです( ; _ ; )
今は安定期入ってるのに
体重減る一方だったんで
点滴に助けてもらってます( ; _ ; )
1度病院に相談するのも
ありですよー٩(。•ω•。)

• いるみmama

いるみmama

私より酷いかもしれないですね(つд・ )💦
    私は大丈夫な日はずっと食べまくれます!
    悪阻が良くなった瞬間から反動見たいに食べまくってました!
    で、今又逆流と吐気に襲われてます
    良くなるんだと思い込んでたのでかなり辛いですよね😞

• 3月19日
  • がっちゃん

がっちゃん

つわりがよくなったら
    よくなったで反動が
    めちゃくちゃ怖いですよね(笑)
    逆流絶えれないですよねw
    横になりたくても
    なれないし(´;ω;`)

楽しいマタニティライフは
    どこいったー!って
    感じですね(´°д°`)笑

• 3月19日
  • いるみmama

いるみmama

初期の悪阻の時に日々、よくなったらめっちゃ食ってやるとかずっとずっとずっと思ってたので、、、笑
    悪阻が良くなっても食べれ無いものは沢山有りましたが、、、😞💦
    なぜか昨日から牛ホルモンがめちゃくちゃ美味しく感じてしまったり、、、笑

逆流は喉が尋常じゃ無い位焼けるような痛みで辛いですよね、、、
    昨日ニトリでおっきいビーズクッションを買ってそれに座るようにしたら結構良くなりましたよ!!

マタニティライフ楽しいとかたまに聞きますが、、、早く産まれて下さいとしか思え無いですよね?
    むしろ産んだら本当に良くなるのかとかも疑ってしまいます😱💦

• 3月19日
ゆきな(^o^)/

わかります(・ω・`)
4wから吐き悪阻が始まり、14wで良くなった!と思ったのに3日後くらいからまた吐き悪阻復活。
結局今も治ってません。
絶望的にもなりますよね…

私も今、早く産まれてほしい…と本気で思ってます。

• いるみmama

いるみmama

えっ、、、39週現在も悪阻とか辛すぎですね、、、😢
    今の時点でも早く産まれて欲しいとか、寝て起きたら産まれる日に時間経過してて欲しいとか思ってるのに
    4Wから何度泣いたか分からないです(つд・ )
    koikkiさん。後、もう少しで頑張って頑張って頑張って耐えた日々が報われる日が来ますね!
    絶対良い子で可愛い赤ちゃん産まれますね!!
    私も早くそんな日が訪れる事を願いながら後5ヶ月、、、頑張ります!有難うございました(´;ェ;`)✨

• 3月19日