※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

前駆陣痛は不規則で、毎日あるわけではないです。子宮口2cm開いているので、本陣痛はまだかもしれません。待ち遠しいですね。

前駆陣痛って毎日あるものでしょうか?
一昨日ひどい生理痛のような痛みで目が覚め、10分〜15分間隔でやってくる波に初めて「これが前駆陣痛か!」とびっくりしました。そういやその前日も痛みで目が覚めていたな、もうすぐなのかな〜とワクワクしていたのですが昨日は無し、、、あったりなかったりするようじゃ本陣痛はまだまだでしょうか😂11日の診察では子宮口2cm開いていてだいぶ柔らかくなってきているとのことだったのですが😅早く会いたくてドキドキです💓

コメント

私は、1週間前に一回あっただけでした!
もうちょいで会えますね😊❤️
頑張ってください👶✨

• ままま

ままま

一回あっただけ!そんな感じだったんですね!!昨日もなかったので私も本陣痛までないのかな?😂ありがとうございます☺️❤️

• 6月17日
なぁぁ

落ち着く人も居るし続いてそのまま陣痛になる人も居るので人それぞれだと思います😭
私は一人目の時は前駆陣痛があって2日ぐらい何か生理痛みたいなのがあるなぁ〜って感じで母に話したら前駆陣痛やろ!ってなり測ると5~10分とかになってて夜だったのでとりあえず病院に行き見てもらったら3cm開いてるけどまだ本陣痛にはならないだろうし家の方がリラックス出来るだろうからって帰っていいと言われ帰ったけど
帰ってから痛みが強くなり夜中寝れずの朝病院行ったら4cm開いてて即入院、でも先生からはまた陣痛も落ち着いたりしてるから今日じゃなくて明日ぐらいかなぁって言われたんですが
母だけが先生に「こんなに痛がってるから今日産まれると思うよ」って話してて…母の言う通りその日の夕方に産まれました🤣
しかも母が看護師さんに言ってくれなかったら分娩室に間に合わなかったです(笑)
母が看護師さん呼んで「見て多分7cmぐらい開いてると思うんだけど」って言ってくれて見てもらったら言う通り7cm開いてて看護師さんも慌ててバタバタ分娩室に移動したので😂

• ままま

ままま

お母様すごいですね!!!女の勘ってやつなのでしょうか🤔★前駆陣痛から本陣痛に繋がった感じですね!私はまだまだかなぁ😂

• 6月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

6人産んでるから分かるんでしょうね🤣
    ベテランだから先生より頼りになりますもん(笑)

• 6月18日
sat

わたしは予定日2週間くらい前から毎日ありました😭予定日過ぎてから前駆陣痛の痛みも日に日に強くなってきて、結果予定日から5日遅れて産まれました!ただ、今思うと2日前くらいから微弱陣痛きてたのかもってかんじです😱ほんと人それぞれでわからないですよね😭
もう少しで会えますね✨楽しみですね❤︎

• ままま

ままま

二週間毎日は辛いですね💧私前駆陣痛の時点で「うわ想像以上に痛い。これ本陣痛無理だわ。」って感じたので笑 ほんと人それぞれなんですね〜🤔その時が来たら頑張ります!ありがとうございます★

• 6月17日