※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

片方の乳首が切れて膿が出ているため、搾乳できない状況です。もう片方のおっぱいは吸わせているが、膿の出ている方は手で絞っている。何分絞くべきかと、片方だけ搾乳している人がいるかどうかについて質問しています。

搾乳についてです(;o;)
片方の乳首が切れてしまって膿が出てます(T_T)
とりあえずもう片方のおっぱいは吸わせるんですが、膿が出てる方を休ませるため手で絞ってます!
そこで質問なんですが何分位絞るものですか?
空っぽになるまで絞ったほうがよいのか(._.)
元々量が少ないので手で絞ってもあまり出ず…
片方だけ搾乳してるかたおられますか??

コメント

ハム

入院中乳首切れました…めちゃくちゃ痛いですよね😭
私は切れてもなお看護師にあげて下さいと言われたのであげていましたが、10分くらい搾乳すれば良いかと思います!

• B

B

私も入院中から切れて治っては切れの繰り返しです😫😫
    もう3ヶ月になるのにいつになったら強靭な乳首になってくれるのやら🙈💔
    10分絞ってみます!☺️

• 6月16日
みーちゃん

私も2ヶ月の頃右乳首がかなり切れてしまい、1週間右は搾乳したものをあげていました😊
私は左乳(直母)も50cc程搾乳したものをあげればだいたい満足してくれていたのでそれくらいを目安に絞っていました🙌絞りすぎると張り返しがしんどい等なれけば👶が満足してくれる量を目安に絞れば良いのかな🤔?と😌
絞れないときはミルクも少し足していました😊
私は手動の搾乳器でしたが、右はあまり出が良くなく10分くらいかけていたと思います。

休ませすぎると母乳量が減っても怖いので、早く治ると良いですね😭😭

• B

B

本当痛いですよね😱治って切れての繰り返しで膿が出るほどのは今回が初めてです🙈💔とりあえず10分目安で絞ってみます☺️

• 6月16日