※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。悪露の量が気になります。皆さんの2日目の経験を知りたいです。昨日から少なくて心配です。

一昨日、帝王切開にて出産しました!
ここではいつもたくさん励まされ、アドバイスをもらい、頑張れました♡
まだ入院中なのですが、さっそく質問があります。

悪露なんですが、術後2日目って皆さんはどのくらいの量でしたか??
当日とかはすごかったようで、術後に交換した腹帯も汚れたし、ナプキンも何度か交換されても横から漏れたり…(看護婦さんがやってくれてたので、自分では見てませんが)
昨日の昼頃からずっと少ないです。
楽で良いけど、こんなモノなんでしょうか🙄
ナプキンは朝に替えてから、まだ替えてません。

個人差、体質などあるとは思いますが、皆さんがどうだったか知りたいです!

コメント

deleted user

私も帝王切開でした!息子の時はかなり多かったのですが娘の時は少なかったです!でも病院中はそこそこ出てました。
薬で子宮を収縮するはずですからそれと関係してたら心配なので
看護師さんに聞いてみてはどうですかね?

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなんですね!
    明日、看護婦さんに聞いてみます😲

    • 6月16日
TOMO

おめでとうございます(^-^)🎶
そしてお疲れ様でした🥰
私も悪露がすごくて、2日目は少なくて、赤ちゃんと同室になってからまた悪露が大量で2週間くらいは出てました😅
ほんとナプキン変えるのも痛くて大変ですが、頑張ってください😢👍

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    ありがとうございます!
    また増える事もあるんですね💦
    痛いですね😭頑張ります!

    • 6月16日
りか

私は3月に出産しましたが、当日~3日目までは産褥用のナプキンで、4日目~7日目くらいまでは大きめの夜用ナプキン、それ以降は普通用のナプキンでした!
ただ、トイレに行く度に替えてましたよ。

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなんですね!
    量少ないのに、大きい産褥用付けて勿体ないなあなんて😅
    明日から様子見て、日中は小さいサイズ付けようかな、、

    • 6月16日
krmama🍎🍏🍎

私は結構少なかったです😭
でもエコーで子宮チェックもあるし子宮の中が綺麗になっていれば問題ないです👌

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    入院中にエコーの診察があるの知りませんでした!
    明日看護婦さんにも確認しますが、子宮内診て貰えるなら安心しました😊

    • 6月16日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    どこもあるのかな、、もしなければすみません!でも間違いなく産後1ヶ月には診るはずですよ😭👌

    • 6月16日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    いえいえ!病院によって様々ですもんね😌💡
    そういうのがあると分かっただけでも安心できました!

    • 6月16日