※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を預けて参列したいが、子供が泣いてしまう状況。旦那は子供を連れて行くか欠席するよう提案。非常識ではないか悩んでいる。

すみません、ご意見お聞かせください😭
来月友人の結婚式があり、子供は旦那に預けて参列する予定になってます。

が、しかし…
ここ何日か風邪を引いて熱を出しているせいか、私がいないと泣くようになりました😭
旦那には、もしこのままだと結婚式は最悪子供連れて行くか欠席にして欲しいと言われてます😖

式を台無しにしたくないのでできれば子供は預けて行きたいと思ってますが、やむを得ないのであれば友人に連絡して、子供と参列できるようにするべきなのか悩んでます😖

子供を連れて行きたいと申し出るのは非常識にはなりませんか??
実家も義実家も遠いので頼れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後から子どもを連れて行く
って言うのは非常識かなって
思います😢向こうも断れない
と思うので

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最初から招待されていないのであればかなさんからいうとお相手の方も断わりにくいと思うのでご主人に頑張ってもらいましょう!
ご主人の娘ですから!

sooooooo

1歳過ぎてるなら歩いたり、
じっと座って居られない時もあるので、
今から子供連れて行くって言うのは
迷惑になるかもですね😢💦💔

来月ならきっと体調も良くなってますし、
旦那さんに頑張ってもらった方が
いいと思います😢✨

参列は私だったらしません。
状況を説明して最悪の場合
ご主人と娘さんが居られる控え室など
用意してもらえそうか聞いてみてはいかがですか?
ママリで何人か授乳の為旦那さんと子供とで待ってて貰ったと見かけたことがあります💧

🐶💗

いやーそれはパパ頑張ってほしい!外にお散歩行ったり図書館行ったり風邪なら少しだけでも支援センター行ったりとか、気をそらしながらできますよ。
それにきっとママがいなくなった最初の数十分後にはわすれてけろっとしてると思います。そこはパパ頑張らないと。

ほ

みなさん、お返事ありがとうございます!!
そうですよね😖
ゆい様が提案してくださった、控え室を用意してもらえるか聞いてみて、もしダメなら旦那にがんばってもらう、もしくは欠席にします😭

はじめてのママリ🔰

控え室用意してもらえるか
聞くのも、向こうは絶対
断れないと思います😢

• ほ

それもそうですね…😨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友並みに気の使わない
    友達なら別ですが!

• 6月16日
  • ほ

気をつかわない友人ではありますが、少し考えることにします😢

• 6月17日