※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

吹田市で拳銃が奪われる事件があり、外出を控えるよう指示が出ています。自転車や電車での移動を考え、明日の外出や必要最低限の外出期間について悩んでいます。

吹田市の交番で拳銃が奪われる事件が起きましたね。
吹田市に住んでおり、本日は家から出ておりません。
市からも不急不要な用事以外は外出しないよう指示が出ております。
明日、明後日はどうしようか、また何日ほどあまり外出しないようにしたらいいのか悩みどころです、、、
車はなく自転車や徒歩、電車が移動手段です。

みなさんなら、明日はどうしますか?何日ほど必要最低限の外出にされますか?

コメント

ちゃそ

捕まるまで外に出たくないです😱
怖いですね😭
買い物もネットで頼んだり、旦那に頼みます😵

• はる☆

はる☆

もう一週間は引きこもり予定です😭😭😭😭ネットスーパー利用します😭😭😭

• 6月16日
ソルティライチ

私も吹田市在住です。
今日は出かける予定でしたが怖くて家から出てません💦とりあえず、明日になっても捕まってなかったら家から出るの怖いですよね。子供も幼稚園なので捕まるまで心配なので休ませたい。。。
買い物とかは旦那に行ってもらうか一緒に行きます。それ以外はあまり外出したくないですね😖

• はる☆

はる☆

明日の九時の時点で犯人が捕まらなかったら公立の幼稚園や小学校はお休みみたいですね💦💦💦
    でも明日以降はどうなるのか😔
    買い物もやはり男手に頼まないと怖いですよね!!もうネットスーパーにします!!

• 6月16日
🐶💗

大阪北部に住んでます。今は子供の入院で病院にいますが、本当は捕まるまで外に出たくないですね。
銃を持っていて、でもまだ事件が起きていなくて、どこで何をして潜んでいるのかわからないのが余計にこわいです😱

• はる☆

はる☆

病院なんですね😳
    ほんとそれなんです!まだ何も起きてないのが余計に怖い!!
    最近の川崎の事件もありましたし、模倣犯だったら怖いです😭😭😭

• 6月16日
ゆみ

ほんと怖いですよね。
事件のあった交番から2キロくらいのとこに住んでますが今日も一歩も出てません💦
この時間でもパトカーの音すごいです😭
明日も大人しく家にいます💦

• はる☆

はる☆

2キロってすぐですよね😭😭😭うちの周りも午前中パトカーの音がすごかったです😭😭😭
    明日はうちも大人しく家にいます😭😭😭もう今週はずっとお家かしら😭😭😭

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

ヘリもすごかったですよね😭
    万が一ってことがありえるんでお家にいるのがいいですね😭😭😭

• 6月16日
  • はる☆

はる☆

ヘリやばかったです!!!富田林の脱走犯も一ヶ月近く捕まらなかったし、いつ逮捕されるんですかね、、、😭ほんと怖いです😭😭😭

• 6月16日