※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

食パンを小さくちぎって食べさせているが、食べづらくなり自分から食べなくなる。歯は前歯2本、下歯2本生えかけ。いつ頃にスティックで食べられるようになるでしょうか。

離乳食について質問です。
手づかみで食パンを食べさせていますが、
スティックにしても噛みちぎれないので
小さくちぎって食べさせています。
それでも途中から食べづらいのか
自分から食べなくなります。
どのくらいになったらスティックでも食べるように
なりましたか🤔?
ちなみに歯は前歯2本生えかけとその横に1本生えかけ
下歯2本生えてます。

コメント

うぃっちゃん

歯がないときから食パンかじって?吸って?食べていました😅

食べるのが大好きな子達なので食形態が進むのが早かったです😅

  • aaaaa

    aaaaa


    うちもスティック吸って食べてました😭でも全部入っておえってなってしまっていて😓

    • 6月16日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    自分の口に入れられる量がわかっていないのかも知れませんね💦

    うちの子達はたぶん6ヶ月半~7ヶ月くらいで食パンは半分に切ったものを持って食べていましたし、8ヶ月にはトーストも半分に切ったものを食べていました。

    離乳食でオエッとなることはゼロではなかったですが、オエッとなって、これは入れすぎたとか自分で学んで調節していましたよ😃

    • 6月16日
ゆきえ

未だに大人の1口サイズくらいであげています…
スティックで前あげたときに食べづらそうだったのと、スティックだと投げられたときに被害が大きいので…

ちなみに歯は8本は完全に生えていて、+6本顔出しています

  • aaaaa

    aaaaa


    食べづらそうですよね、おえってなってしまったのですんごい細かくちぎっています😭

    • 6月16日
ぱーこ

うちは歯がはえるの遅かったですが
歯なしのころから
かじってたべてました!

違ったら申し訳ないのですが
トーストしてるから
咬みきれないとかではないですか🤔?

  • aaaaa

    aaaaa


    トーストせずレンジで温めています。
    まだ試してないんですが逆にトーストの方が食べやすいのかな?と思っていました😅

    • 6月16日