※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳ケープの使用場所について、ファミレスや飲食店でも他のお客さんに不快な思いをさせないか気になります。皆さんの意見をお聞きしたいです。

授乳ケープ使った場合、どこでだったらOKですか?

個室でない授乳室はもちろん女性のみしかいないのでケープ使う使わないに限らずOKだと思います。

ファミレスや飲食店はどうですかね?
授乳する側が授乳ケープあるから大丈夫だとしても他のお客さんで不快な気持ちになる人もいるのかな?と思い、皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

モンブラン

完母で育てましたが、私の感覚では
ファミレス→アウト
飲食店→親子カフェ以外はアウト
ですね😅

ふー

個室とかならいいかもですがそれ以外は無しだと思います

ひなの

ケープがあれば電車の中とか他人と密着していない空間でないかぎりほとんどの場所でいいと思いますよ!
そのためのケープだと思います。

ファミレス勤務ですが使ってる人何度も見てます。
それをみて不快になる人ももしかしたらいるかもしれません。
でも、ファミレスに授乳室なんてないところが多いですし
赤ちゃんにも食事が必要ですよ(^_^)

赤ちゃん優先でいいですよ〜!

ひよこ🐤

んー。。女性以外の人目があるところではケープでも無しかなーって思います!

正直私的には
個室以外アウトですね!
自分が良くても
周りが逆に気を遣ってしまいますし
ドン引きですね…😅

ゆみママ

私は授乳するママが気にならないなら、ファミレスなどの飲食店でもケープを使って授乳してもいいと思います。
ケープって周りの人に見えないように授乳するためのものですもん。
以前私も似たような質問したのですが、その時もファミレスなどではあり得ないってコメントを多数頂きましたが、逆にそう言うところ以外でケープはいつ使うんだろうって疑問に思いました😅

ママリ

私はファミレスでも何回か使っちゃってました、泣かせておく方が迷惑だと思ったので…。
もちろん、事前に授乳するとか対策はちゃんとしてたのですが、一人目は神経質な子でちょっと不安になるとすぐにおっぱいと大泣きする子だったので😢

二人目以降はほとんどケープ使ってないですが、皆さんのコメント読んでやっぱドン引きだよなぁと思いました😅
なので私は、ファミレスでケープして授乳してる人がいても大変だね~くらいにしか思わないです✨
でもそうじゃない人が多いと思うので、なるべくしない方が無難かもですね💦

かた子

ケープって基本どこでも授乳ができるように持ち歩くものだと思ってます(^◇^;)
ちっちゃい子がいるので…と入店時に伝えて、席を端っこにしてもらったりすれば、他の人が通るのを気にしなくてもいいし♫
気にする人が多くてビックリでしたが、私は続けまーーす♫

ゆい

皆さん、ありがとうございます。

私は今のところ、ファミレス入った時は授乳のタイミングでなかったり、なるべくタイミングを考えて入店していました。

あとは授乳となると結局、私は食べれないので、店に到着して必要ならば車内で授乳してから入店していました。

ただ、これからの季節、エンジンを止めた車内で授乳はできないな〜と思っていたので、世間の声が聞けて良かったです😊

賛否両論ですね!
ただ、赤ちゃんが嫌な目で見られることは避けたいので、なるべくは授乳室がある場所に行きたいな思いました👶