※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

後期つわりについて質問です。27wで吐き気で苦しんでいます。食欲も減退し、夜中にも苦しいです。初期のつわりとは違う症状が出ています。

こんばんは☺︎
いつもたくさんの質問にお答え頂き
ありがとうございます❤︎

後期つわりについてなんですが、
みなさん後期つわりはありますか?
あった方はどのくらいから
つわりきましたか?

初期の時にあるつわりと
後期つわりって症状違うんですかね、

私が今27wで夜中に
吐き気のようなもので起き
なかなか寝れません。

ご飯を食べてもムカムカする感じがあって
量が急に減りました。

コメント

ひよこ🐤

7ヶ月に入ってから胸焼け吐き気動悸がありました( > < )
初期は吐きつわりでした!!私は断然初期のほうがつらかったですが、後期つわりの方が酷い方もいます!

  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    やはり動悸は起きやすいですかね
    動悸からの吐き気があって
    後期の方がお腹も大きいので
    きついです▶︎

    • 6月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    つわりの起きる原因自体がちがいますもんね🤔🤔🤔
    こども産むとスッキリしますよ( ̄▽ ̄)
    寝苦しくて眠れないのも赤ちゃんをあやしてると簡単に眠れないのでこれも赤ちゃんが生まれたときの練習なのかなー?って考えてました!いきなりくる動悸はこわいですが😱
    頻尿になったりもしてて二、三時間置きにトイレだったので赤ちゃんのリズムにあわせるのは楽でした!

    • 6月16日
  • むぅあ

    むぅあ

    つわりは頑張って
    乗り切ろうと思います!
    動悸は外にいる時は
    かなり不安ですが、
    少し休憩したりして
    落ち着くのを待つしかないですね💦
    赤ちゃん産まれた時のことを
    考えると乗り切ろうって
    がんばろって思います!

    • 6月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    あと少しで会えますね♡♡
    それまで旦那さんと2人の時間を大切にしてたくさん外出しとくといいですよ^^*
    がんばってください*(^o^)/*

    • 6月16日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    頑張ります☺︎
    マタニティライフも
    楽しみたいと思います❤︎

    • 6月16日
deleted user

8ヶ月入ると急にお腹大きくなった感じがして動機も食べた後の吐き気もひどいです😣😣
一人目のときは37wくらいで赤ちゃんが下がってきた頃には楽になった気がします!!

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね
    もうすぐ8ヶ月に入るので
    今よりつわりが酷くなるのかなぁって
    思うと辛さもありますが
    頑張って乗り切ったら
    つわりも次第になくなりそう!

    • 6月16日
mimi♡

7ヶ月後半から後期つわりが始まりました💦
食べると気持ち悪いし胸焼けしたりしてました💦
でもそのおかげか、臨月入ったら体重グンと増えるよ!と言われていたのが、そんなに増えませんでした✌笑

  • むぅあ

    むぅあ

    みなさん7月後半からが
    多いんですね!
    ちなみにいつまでつわり
    ありましたか?☺︎
    体重がグンっと増えてたので
    つわりで増えないなら
    いいなぁとも思いながらも
    きついのは辛いですね。笑

    • 6月16日
  • mimi♡

    mimi♡

    初期のつわりが安定期入るくらいまで続いて、後期のつわりは産む1週間前くらいまでありました💦
    産む直前に食欲が増しました!笑
    トータルでみると、つわりがなくスッキリしていたのは安定期の2ヶ月半くらいしかなかったです😂💦

    • 6月17日
  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね💦
    産む1週間前までだと
    きついですね。
    私も後期悪阻、
    長引かないでほしいと
    願うだけです😅

    • 6月17日