※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

炊きたてご飯を冷凍しようと、ラップに包みおわったご飯を流し付近に落…

炊きたてご飯を冷凍しようと、ラップに包みおわったご飯を流し付近に落としてしまいました。排水溝には蓋があって、屋根の様な、、下にくぐらせてものを捨てるというか、、そういう仕様なのですがその近くに落としてしまいました。しっかりラップしてあるし、大丈夫ですかね?

コメント

みぃ

ラップしてるなら問題ないと思いますよ。

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます!
    大丈夫ですかね?💦焦ってなぜかすぐ冷凍しなきゃ!菌が死ぬかもと、冷凍庫に入れたのでもう区別できませんが、最悪捨てようかと考えてました。
    でも、5合炊いたんですよね…

    • 6月16日
  • みぃ

    みぃ

    捨てるのはもったいないです。
    大丈夫ですよ。直接ごはんを落としたわけではないですし。

    • 6月16日
  • さち

    さち

    ありがとうございます😊!
    安心しました🙇‍♀️

    • 6月17日
deleted user

ラップに包んであるならセーフだと思います😂笑

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます!
    セーフですかね!?レンチンしたら大丈夫でしょうか💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんですか?
    妊婦さんならちょっと心配なので食べないようにした方が良いのかなと思いますが、そうでないなら普通に食べちゃいます😂笑
    なんも問題ないと思いますよ〜🤤笑

    • 6月16日
  • さち

    さち

    子どもは4ヶ月で、完ミです!
    ありがとうございます😊食べられそうな気がしてきました!
    冷凍すれば菌もきっと死にますよね⁈

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラップで守られてるから大丈夫じゃないですかね🤔
    気になるならラップだけ新しく取り替えたら良いんじゃないでしょうか?😊
    もし菌が居たとしてもちょっと腹壊す可能性があるくらいで、これ食べたからって死にはしないから大丈夫〜って考えです😂笑

    • 6月16日
  • さち

    さち

    そっか、そのくらいで死にませんよね!
    食べちゃいます🤤ありがとうございます😊

    • 6月17日