※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後4ヶ月の娘と温泉旅館に泊まろうと思っています。家ではベビー布団で…

お世話になります。生後4ヶ月の娘と温泉旅館に泊まろうと思っています。家ではベビー布団で寝ているのですが、やはり旅館もベビーベッド貸し出しのところを探した方がいいのか、悩んでいます。添い寝は危ないでしょうか…?

コメント

チョッパー

添い寝でいいんじゃないでしょうか^_^
親は踏まないか熟睡はできないかもしれませんがお布団の真ん中でお子さんを挟んで寝てもいいかと思います!初めからベビーペットなしで親子で寝てる所もありますし!
主さんが気になるならそういうところ探すのもいいと思いますけど、私なら気にせず一緒に寝てきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!希望の旅館がベビーベッド貸し出しなしで、悩んでおりました。参考にさせていただきますm(_ _)m!

• 6月16日
コマ

4ヶ月ごろ温泉に行きましたが、添い寝でしたよ☺️
1ヶ月ごろからずっと添い寝でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    敷布団の柔らかさには何か気を使ってましたか?つぶさないか気になって寝にくい、などはなかったでしょうか?

• 6月17日
  • コマ

コマ

柔らかさは特に気を使ってなかったです☺️
    私の場合は冬だったので、添い寝していたとき、掛け布団に埋もれていたときはびっくりして起きました😱
    潰さないかよりは、掛け布団で埋もれないかだけ気をつけてました😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!参考になりました^ ^掛け布団気をつけます💦ありがとうございました!

• 6月17日
ママリ

普段から大人と同じ布団で寝てるので娘5ヶ月の時旅行行った際にも、同じ布団で寝ました😊
宿によってはベビー布団あったりしますよね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ布団で寝てるんですね!ちょっと練習してみようかと思います!なんかコツ?や気をつけていることはありますか?

• 6月17日