※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
家事・料理

きたー!義母の突然の金出せ宣言!笑産休なので、おうちに入れるお金2月か…

きたー!!
義母の突然の金出せ宣言!笑

産休なので、おうちに入れるお金2月から勘弁してもらってましたがさっき急に
今月からお金出してね。あと(旦那の)弁当のおかずも(買うの)やめるからね。と😅
ちょうど、食費の見直しをしようと思ってたし
手当金も入ってきたし別にいいのですが😅
いつもいきなりなんでちょっとびっくりします。。。
お金にがめついとかそういう人ではないのですが😅
もうちょっと、なんとかならないもんかなと…😅💦

話は変わりますが、義母が惣菜大好きなもので今までほぼ既製品を詰めていたのですがお弁当のおかず手作りして食費節約したいと思っています。
みなさんおかずのレパートリーってどのくらいありますか?節約オススメおかずなどありましたら教えてください!
あと弁当のおかずって何品入りますか?
旦那はご飯は別がいいらしく、真ん中仕切って左にご飯つめたら右に玉子焼き、肉系おかず、野菜取れるもの、あともう1品(これが毎回悩む)、余ったスペースに日によって漬物やちくキュウ、でだいたい4〜5品詰めてます!

コメント

退会ユーザー

急には困りますね💦
でも義母さんの気持ちもわかってしまいます😅
うちは自営業で義弟の分もお弁当作ってますが確かに食費に響きますよ毎日ですもん…😑
本当の弟みたいに可愛いし、美味しかった❗️ありがとうございます❗️といつも言われるので苦にはなりませんが、自分のモチベーション上げる為にも私は弁当300円貰ってます💡
↓参考なりましたら😃
うちの節約おかず…缶詰めです(笑)

  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    こんなのとかです↓

    • 6月16日
  • ひめめ

    ひめめ

    私もわかります!お弁当代が一番家計圧迫してます😣💦
    私は実家の感覚だと前日のおかずイコールお弁当のおかず、だと思っていたのですがそもそも前日のおかずすらお惣菜の日があり…😅
    私が料理あんまり出来ない状態で嫁に来た手前、あまり口出しするのもなぁ〜と数年静観していたのですがそろそろ数年後の家計負担の話も出てきたのでここらで修正を図りたいところです😭

    すごく彩りも良くて😍
    美味しそうです❤️
    右下のおかずはインゲンですか?味付けなど、よかったら教えてください😊

    • 6月16日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    気づかなかったのですが双子ちゃんもいるんですね😆可愛い♥️けど…大変ですよね💦
    それはしばらく義母にやってもらいたい💧旦那様が演技大げさに誉めちぎってまた作ってくれるようなれば楽ですけどね…😅

    弁当手抜きで十分ですよ。うちは肉体労働でご飯結構食べるので。
    ↑は確か、豚細切れにピーマン人参の塩コショウ炒めです。簡単すぎて💦

    野菜や肉変えて後は味変で飽きないようにすればいけます(笑)
    ・焼き肉のタレ
    ・しょうが焼きの素(チューブ)
    ・にんにくチューブ+醤油
    ・塩レモン
    ・醤油+砂糖の照り焼き風
    ・ハーブ塩
    ・ごま油+醤油の中華風
    ウインナーをミニトマト+にんにくチューブで炒めるかさましの一品もオススメです。
    本当、手抜きですが調味料(100~300で買える)増やしてくと楽です。
    鳥、豚、牛、挽肉に野菜変えて味変えるだけで何パターンもできるという騙し手抜きの一品なりますよ💡

    • 6月16日
のりたまこ

うちは焼きうどん、スパゲティ、焼きそばなどの麺類とかもいれます‼️