※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生後9ヶ月ぐらいのお子さんがいる方へ、二人目の避妊についての質問です。何歳差で二人目を考えているか、二人目を望む方はどのように対処していますか?

生後9ヶ月ぐらいのお子さんお持ちのかた、
二人目避妊はされてますか??
家族計画にもよるから一概には言えないとはわかってますが、特に、何歳差!とか決めてなくて二人目ほしいかたはどうされてますか?

コメント

さち

すぐに二人目が欲しかったので生理再開後は避妊なしでした。産んで3ヶ月後に生理がきて、しばらくしたら妊娠しました。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    年子育児に自信がなくてなかなか戸惑うのですが、年子じゃなくても大変なものは大変ですよね💦💦
    コメントありがとうございます❗

• 6月16日
りー

私は今の子が自分の身の回りのことがある程度できるようになってからしか考えられないなーと思ってるので避妊してます!妊娠前から生理痛が酷く体調が悪くなるのでピルを飲んでいました!出産後も整理再開後からピル飲んでます!

asa

9ヶ月はまだ子供の事と仕事復帰の事しか考えてなかったので避妊してましたー!
11ヶ月の頃に二人目について考え始めて旦那と話し合い年子になるけど2学年差でほしいと思い子供が1歳になってから作り始めて妊娠しました!
7月までに出来なかったら諦めて4学年差を狙ってました!

• asa

asa

9ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方でしたね😭すみません~!

• 6月16日
うーちゃん

特に何歳差と決めていません😊
避妊はしてないですが、生理がまだちゃんときてません😂

おすし

年子か2歳差で欲しいので、避妊はしてません☺️🙏

たー

1人目が小さいうちはたくさん抱っこをしてあげたいので今はまだ避妊しています。
2人目を妊娠してしまうと抱っこがなかなかできなくなったりお腹の上であばれられなかったり制限が出てきてしまうので、まだもうしばらくは思いっきり甘えさせてあげたくて😄
自分の体もしっかり回復させたいですし。
あと1人目が1才になる時にハワイ旅行に行く予定ですので、その旅行が終わってから避妊はやめようかと思っています💡