※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

手づかみ食べの合図について悩んでいます。豆腐ハンバーグを食べさせたが、握りつぶすだけで食べなかった。スプーンや離乳食器を握るが食べようとしない。

手づかみ食べしたいときの合図ってなんですか?
させるかさせないか悩んでいます。
前に豆腐ハンバーグを作りましたが、
握りつぶすだけで食べてくれませんでしたฅ(๑*д*๑)ฅ
それきり、やってないのですが、
スプーンにのっているご飯、
離乳食が入っている器は取ろうとして
取られてしまった時に握って遊んだりはしますが
食べようとしたことはないです。

コメント

ままり

作って食べてくれなかったら
悲しいので
1回食パン切ったものを渡してみるか
お皿に乗せてみてはどうでしょうか😊

さち

うちの子はハイハインを渡したら手で掴んで食べたので手づかみ食べを始めました。最初は手があまり汚れなさそうな食材の方が良いかもしれないですね。でも、中には手づかみ食べしないでフォークやスプーンを使う子もいるって話聞きます。

2525

手づかみは、小さくしたおにぎり程度で
後はおやつだけでした~

フルーツ、おかずなどフォークに
さして渡してました。(持てる様になったら)
一人で食べれる様になると
かなり楽でしたよ~
時間稼ぎにもなってました(笑)

(^^)v

うちはスプーン拒否したため3食2人とも手づかみの地獄です😂
最初はスプーンで食べていましたが、だんだんスプーンを持ちたがりこぼすことが多くなり、パンを一口サイズにして並べたら上手に食べました☺️ニギニギしても平気な食パンからはどうでしょうか??