※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
子育て・グッズ

生後11ヶ月のこどもがいます。肺炎になったら絶対入院になりますか??わかる方教えてください

生後11ヶ月のこどもがいます。
肺炎になったら絶対入院になりますか??
わかる方教えてください

コメント

11ヶ月は入院かな。その方が安心だと思います。

• mama❤︎

mama❤︎

やはり入院なりますよね。その方が安心ですしね😣ありがとうございます😌

• 6月16日
どんちゃん

私の11ヶ月の息子も、いまちょうど肺炎で入院中です。
11ヶ月になった、ちょうどその日に🤧
肺炎と確定されてからは、即入院でした。
ある意味、苦しそうな息子を家に連れて帰るよりも、入院になって安心しました😭
お医者さんの管理の下、しっかり治せますしね!

• mama❤︎

mama❤︎

そうなんですね😣大変ですね😣今日病院へみてもらうのですがなんか肺炎っぽいような感じがしてしまって😣どのぐらい入院してますか??

• 6月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

それは心配ですね😖
    入院期間は一週間の予定と言われ、実際に一週間目の今日やっと退院です😭ちなみに付き添い入院でした。
    肺炎て経験なかったのですが、解熱剤は効かないし、肩で息をしてとても苦しそうで、今までの風邪とはなんか違うな、と思っていたら肺炎でした😭💦
    mamaさんのお子さんも早く良くなりますように!🙇‍♀️💦

• 6月17日
  • mama❤︎

mama❤︎

無事退院出来て良かったですね🥺どんちゃんさんも付き添いお疲れ様です😌今日病院へ行ったら肺炎にはなっていなくて、ウイルス性気管支炎になってました😣アデノウイルスに先週なっててそのウイルスがまだ若干あったみたいです😓

• 6月17日
sr7h05

心配ですね😭
入院の方が安心すると思います!

末っ子が土曜日に軽い肺炎と言われましたが自宅療養中ですが
14日から毎日通院してたので
入院した方が良かったんではないかと
思ってます😢

• mama❤︎

mama❤︎

入院の方が何かあった時にすぐ見てもらえるし安心しますよね!
    あとあと考えると初めから入院してた方がよかったって思う時ありますよね😣午前中に病院へ行ったら肺炎にはなっていなくてウイルス性気管支炎になってました😣

• 6月17日
ma-.

うちは危なく肺炎なりかけで入院一歩手前でした💦

あまり熱が続いていたので、あれ以上だったら入院も覚悟していました💦