※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaela
子育て・グッズ

股関節脱臼の診断が不明確で、3ヶ月ごとに検査を受けています。脱臼かどうか確認したいと思っています。

股関節脱臼と診断されて通院している方おられますか?
1ヶ月検診で股関節が開きにくいと言われ、2ヶ月のときレントゲンを撮りに行きました。その時は脱臼とは言い切れないと言われ、3ヶ月目にまたレントゲンを。また明らかな脱臼ではないと言われ次は3ヶ月後に診てもらうことになりました。単に身体が固いだけなのか…。脱臼だったら、3ヶ月で診断されましたか?

コメント

まのりん

うちは3〜4ヶ月健診で股関節の検査で引っかかり、小児整形外科で診てもらいました。結果、脱臼ではなく、臼蓋形成不全というもので、週3回の3ヶ月間レーザー治療に通いました。今は何ともなく普通よりも早く歩き始め走り始め問題なく成長してくれています。

  • mikaela

    mikaela


    ありがとうございます!
    臼蓋形成不全というものがあるんですね。ちょっと検索してみよう!
    通院は大変そうですが、それで問題なく歩いたり走ったりできてるんですね(^_-)よかったですね!
    3~4ヶ月検診はまだなので、そのときまた指摘されるかもしれませんが、気になるようだったら、次の整形受診を待たずに受診してみようと思います。

    • 3月17日