※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

体重が400g減少して心配です。赤ちゃんに影響がないか心配です。

体重気を付けてるわけではないのに、昨日と比べて400gも減ってました(´・_・`)
この時期に減っても大丈夫なのか心配です😥
赤ちゃんの体重に影響してないかも心配です😭

コメント

エリナ

そのくらいならご飯食べる食べないでも変動するので大丈夫だと思いますよ🤗

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    安心しました😭💕

• 3月17日
mikan

気にしなくてもいいのではと思います(´ー`)

私も500グラム違う日とかしょっちゅうですw

便がでたか、ご飯たべすぎたか少なかったか、水分とりすぎたか、むくんでるかむくんでないかとかでしょっちゅう体重が変動してますが赤ちゃんは大きくなってます(´ー`)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

今まで悪阻の時いがいはちょっとずつ増えてたので、心配になりました😭
    今日は便も出てないしなんでだろう?💦って不安でしたが、安心しました😊💕

• 3月17日

そのくらいなら大丈夫ですよ!
私はつわりが無かったのに
まだ妊娠前からマイナス1キロですが、
赤ちゃん元気です!!

今もよく±0.5くらい変動します!

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

後期になるにつれて増えていくっていう考えが定着してたので不安でした💦

• 3月17日

退会ユーザー

分かります!
    後期…特に臨月は一気に増えるそうですしね(´・_・`)
    脅すようで悪いですが、3月に入ってから計0.6キロ増えてしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月17日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうなんですよー💦
    先生からは『2週間で1キロぐらいしか増やさないように気を付けてね!』と言われ、逆に減っててびっくりしました😵

• 3月17日
ひーこ1011

数百グラムであれば、便が出たとか、そういう事でも変わってきますよ☆
私も絶対増えてると思ってたのに、病院行って測ったら減ってました。腹囲も減ってました(笑)
でも、赤ちゃんは大きくなってましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

赤ちゃんさえ大きくなってれば心配もなくなるんですけどね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)♡

• 3月17日