※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

愛犬と赤ちゃんとの暮らしで悩んでいます。犬が幸せかどうか考えています。里帰り中は犬をよく遊ばせていたが、今は赤ちゃんの世話で忙しく、犬に時間を十分に取れていない。犬が幸せかどうか悩んでいます。里帰り中は犬を預かってくれる実家がある。

赤ちゃんと犬との暮らしについて。現在生後2ヶ月半の娘と1歳半愛犬がいます。娘が2ヶ月になるまでは里帰り出産の為実家で生活していました。里帰りの時に愛犬も一緒に帰省しました。
現在里帰りを終え、自宅で生活しているのですが、
実家にいる時は、ほぼ毎日誰かが犬の散歩など遊んであげていました。
でも今は私しかおらず娘優先になりなかなか相手をしてあげる時間を作ることができません。
赤ちゃんが来てからも物音に吠えるくらいで粗相など特に困ったことはありません。
ここで質問なのですが、私ではなく、犬にとって幸せなのはどちらなのでしょうか?
実家はいつでも犬を預かると言っています。
私自身、大好きな愛犬と一緒に暮らせるのは癒しであり、大切な存在です。大切だからこそ、どちらが犬にとって幸せなのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

(^^)v

わたしと同じような状況です!
わたしの場合、お散歩に行けるようになったら一緒に暮らし始めました❗️

それは、春暖かくなって5月の一歳迎えてからでした😄

お散歩やお世話もしっかりしてくれていたのでわたしも安心して預けてましたよ😄

今では毎日お散歩に行くのを、子供たちも楽しみにしています!
犬と暮らすことはまだ授乳で忙しいとは思いますが絶対いいと思います❗️

うちのこたちはわんちゃん大好きになりましたよ☺️❤️

おかあちゃん

お子さんも生後2ヶ月なら
愛犬と一緒にお散歩行きます!
というか
私はお散歩行ってました!
午前中と午後に2回
長時間は出来ないので
15〜30でも連れて行ってましたよ!
今では息子が犬のリードを持ってお散歩行こうと急かして来ます!笑

犬は飼い主の事が大好きなので
最初から新米ママさんが飼っていたのであれば
一緒に生活した方が幸せだと思いますが…