※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

実家に帰ってきていますが、日に日にひどくなる悪阻で体調が優れないの…

実家に帰ってきていますが、日に日にひどくなる悪阻で体調が優れないのと、病院から少し安静にした方が良いと言われたため今は外出もなるべく控えています。その間に旦那が新たな引っ越し先に荷物なども移動してくれ、手続きなどもあるため帰ってあげたい気持ちは山々なのですが、今このような状況なので気持ち的にとても追い詰められています。旦那からは息子と一緒に高速で帰って来てというような言い方をされましたが、私自身最近のニュースや体調のこともあり運転、ましてや高速を運転するのがとても怖い状況です。かといって交通機関を使うのも周りの匂いや軽いパニック症状、酔いなどで気持ち悪くなって吐いてしまわないか、貧血がとても心配です。
出来ることなら落ち着くまで実家にお世話になりたいところですが、なるべく早く帰って市役所や警察署にも行かないとですし、もちろん病院にも行かなければなりません。
ですが身体と気持ちの問題でどうしたらいいかどうするのがベストなのかわからなくなってきました。
旦那は運転出来ないので交通機関を使うなら旦那の友達に手伝ってもらうのですが実家に帰ってくる際に運転させてしまってとても疲れたような表情をされたので少し頼みづらいというのもあります。

みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせてください。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病院は産婦人科のことですか?
次の検診の時まではご実家でゆっくりされても良いんじゃないでしょうか💦
その状況だとしんどいし安静にと言われてるなら帰って無理しちゃうと心配です😢

• A

A

そうです。実家に帰っている間に腹痛、少量の出血があったのでこちらで受診し、病院にも近いうち帰る予定でいると伝え紹介状を貰っている状況です。なので次回の検診は特に何週間後とも言われてないです。
    出血は止まっているので今のところ大丈夫だとは思いますが体調等も含め色々心配で😥

• 6月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠初期ですし絶対無理だけはしない方が良いと思いますのでご主人が家事と育児を家にいるときはほぼしてくれるくらいの勢いなら帰っても良さそうですがそうでないなら実家でゆっくりが無難だと思います😭

• 6月16日
  • A

A

私もできればそうしたいんですが、市役所の手続きや免許証の変更などが旦那だと出来ないです😰最悪私と子どもの住所だけ少しの間こちらにとも考えましたが後々ややこしくなりそうで💦

• 6月16日