※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

皆さん義父には父の日に何か渡しましたか?うちの義父は結構難しい人で、…

皆さん義父には父の日に何か渡しましたか?
うちの義父は結構難しい人で、必要ないものにお金をかけたくない、という考えなのでいらないものはきっぱりといらない、と言います。
これまではお酒が好きだったのでお酒は喜んでもらってくれてたんですが、体調の関係でお酒はやめてしまいました。
都合がつかず今日ではなく来週実家に行く予定なんですが何を持っていくか迷っています。皆さん参考にさせてください。
(ちなみに義父は多趣味でこだわりが強いです。趣味のものは自分で選びたいという感じです。服なども枚数を決めてるようなので、あれば助かる〜というものはないみたいで…消耗品ならいい、という感じはしますがお酒以外思いつきません…)

コメント

.。❁*

こだわりが強くて贈り物にまでいらないとか言っちゃう人、めんどくs(ゴホゴホ

ギフトカード、体験ギフトなどにして自分で選んで決めてもらう、もしくは食べ物とかですかね…🤔💦

• みかん

みかん

ほんとそうなんです…
    贈り物ならとりあえずもらっとけよと思っちゃうのですが…😱
    ギフトカードはいいですね!自分で選ぶのが好きだと思うのでそうしてみようかな!

• 6月17日
ゆうきまん

義父は、ゴルフが好きなのでゴルフボールにしましたよ。
同じく洋服はこだわりが強いのでプレゼントした事がありません。
以前は商品券もプレゼントしました。

実父は、コーラが好きなのでよくコーラをプレゼントしています。
あと、好きな和菓子等。
以前は好きな歌手のコンサートチケットや、野球観戦もプレゼントしました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!色々考えてプレゼントしてらっしゃるんですね!母の日はいつもお花にしてるので父の日はお酒…で乗り切ってきたのですが、今回はそうもいかず💧参考にさせていただきます!

• 6月17日
Buu

アマゾンとかのカードはどうですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!いいですね!アマゾンよく使われてるみたいなので😊

• 6月17日
うぃっちゃん

うちの義父もめんどくさいタイプなので、家族で楽しめるものと思って昨年はお取り寄せのお蕎麦、今年は主人に選んでもらったお漬物の詰め合わせにしました😊
義父が食べなくても家族が食べれば良いかなと思って😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに家族で、と考えると幅が広がってきました!お漬物の詰め合わせなんかも食卓にでてみんなで食べれていいですよね✨参考にさせていただきます!

• 6月17日

あげてません!
必要ないものにお金かけるのも勿体ないし、有難迷惑と思われるのも嫌ですし。

• みかん

みかん

ありがとうございます!それが一番かな、と私もおもえてきました😅ただ母の日には必ずお花を贈ってきたのでなんだか父の日なんもなしでいいのかなぁと思いつつ…
    でも本人が嫌がるならいりませんかね😅

• 6月17日