※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

土曜日、次男が夜中に嘔吐し、ノロウイルスと診断されました。軟便は木…

土曜日、次男が夜中に嘔吐し、
ノロウイルスと診断されました。
軟便は木曜日から出ていましたが、
土曜日は水下痢が1日中出ました。
嘔吐は土曜日の日中から無く、
食欲があるのでポタージュに
パンを入れた物やバナナを
チンした物等食べ水分もとれています。
今日は1日嘔吐下痢がありません。
長男が今日のAM1:30頃に多量の嘔吐で、
下痢便も出ているので、感染したのだと
思うので、明日受診予定ですが、
長男は水分摂取するとその分吐いてしまう
タイプのようで、食事も摂取できず、
今39.2度あります。熱性痙攣を
1歳と3歳でやっているので、解熱剤と
痙攣を抑える坐薬は持っています。
悪寒があり、毛布にくるまっていますが、
それ以外訴えはありません。

私が今長男、次男にしてあげられることは
何がありますか??

1人であたふたしてて、
ちゃんと出来てるのか分からなくて、
確認したいです。

次男は食欲があり、嘔吐もないので
食事は何をあげたらいいですか??

先輩ママさんアドバイスいただけませんか。

コメント

看病お疲れ様です。

次男さんは食欲があるとの事なので消化に負担の少ないお粥やうどんなど用意してあげれば大丈夫だと思います😊あとリンゴ、整腸作用があるのでもいお買い物(ネットスーパーなど)にもし行かれるのならすりおろしたりして食べさせてみて下さい。糖分も摂れるので一石二鳥です🍎

そしてご長男さんですが、飲めない食べれない、だと私は明日の受診まで待たず休日診療にかかった方がいいんじゃないかな、と思います😣💦
4月に次女がロタやった時同じく飲んでも吐く、もちろん固形物なんて受け付けないって状態で一晩自宅で様子見をして朝イチ掛かり付けの小児科さん受診したら「このレベルなら夜間救急行っても良かったよ💧来るのがあと1時間遅かったらここから救急車で○○病院(地元の大きな市民病院)だったよ」と言われゾッとし、何でこんな辛い状況一晩も耐えさせてしまったんだろう、と大後悔しました。低血糖に脱水状態でした。
その前にロタの予防接種しっかりやらなかった事にも自分を責めました。完治するまで約1週間、お尻は爛れるし体重も減っちゃうし、トレードマークのぽっこりお腹がペッタンコ。母親の判断1つで...責任って重いなぁ、、と思わされました。
ご主人や頼れるご身内が今日居られるのなら休日診療かかるのも検討されてもいいと思います。吐き止めの座薬入れるだけで脱水を止める事が出来ます。
と、経験談をダラダラと書かせてもらいました。
地域に緊急ダイヤルなどあると思うのでまず息子さんがその状況なら電話だけでもしてみる価値はあると思います。

• SRY

SRY

経験談からのアドバイス、ありがたいです。
    この1時間、飲んでも吐かなくなり、旦那が買ってきてくれたスムージーを飲みたいと、美味しそうに飲みました。(良かったのかな💦)
    固形物は食べていませんが、今後も嘔吐なければ明日の受診でも大丈夫でしょうか??
    自分の判断で子供が苦しんでしまうのは、本当に悲しいですよね。だから不安でしょうがないから、ママリってとても参考になります。色々な経験談を聞けて、ありがたいです。アドバイスをいただきありがとうございます。

• 6月16日

退会ユーザー

スムージー飲めたんですね⚠️吐き気が一先ず治まったのなら、、様子見でも大丈夫かもしれません。水分は含む程度で大丈夫なので頻繁に飲ませてあげるといいみたいです👌
    うちは本当一晩中えずく、1時間置きに下痢の処理って感じだったので本当入院一歩出前でした💧
    何か明らかにおかしいと思う事があれば夜間救急も下調べだけしおくと安心かと思います😊

• 6月16日
  • SRY

SRY

おはようございます!
    とりあえず夕べは落ち着いて休めたようですが、水分しかとれていないし、何よりいつもの元気がないので、早く病院連れて行きたいです。

• 6月17日
ひなたんまま

うちも今全く同じ状態で、上の子が40度まで上がりふらふら状態だったので持っていた吐き気どめを入れました。
そうしたら食欲が出てきたのかお菓子が食べたい!と言い出し、赤ちゃん用のおせんべいをばぐばく食べて今寝てしまったので、薬が切れる頃にまた嘔吐するのではないかとヒヤヒヤしながら見守っているところです。
看病大変ですが、お互い頑張りましょう。
なんのアドバイスもできずすみません

• SRY

SRY

おはようございます。
    不安ですよね😭
    嘔吐はおさまりましたが、水分しかとれていないので、朝一で受診したいです。
    お声がけいただいただけでもホッとしました。ありがとうございます☺️お互い頑張りましょう!

• 6月17日