※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらりんこん
子育て・グッズ

日中託児所に預けている5ヶ月の息子がミルクを飲まず悩んでいます。母乳を咥えさせても受け付けず、ピジョンの哺乳瓶もNG。他の哺乳瓶や乳首を試してみるべきですか?

母乳→混合への移行で悩んでいます。生後5ヶ月の息子を日中託児所に預けているのですが、どうしてもミルクを飲んでくれません。哺乳瓶に慣れさせるために、母乳をいれて咥えさせたりしましたがダメでした。ちなみに1ヶ月のときに1週間ほどミルクをあげたときは嫌がらずに飲みました。
ミルクはいろんなメーカーを試しましたが現時点でどれも受け付けず。哺乳瓶と乳首はピジョンを使っています。哺乳瓶と乳首を他に試してみるべきですよね?
なにか解決策や経験談があれば是非教えてください!!!

コメント

♪いちぃー♪

うちは可哀想ですが、お腹減ってどうしようも無くなるまで何もあげずに、ミルクあげたら飲んでくれました✨
それからは完母から混合に出来ています☺

• さらりんこん

さらりんこん

なかなか心を鬼にできず、その方法が実施できていません😭ですが、お互いのためにがんばらないといけないですよね!
    泣きわめかなかったですか?何時間も粘った感じですか?

• 3月18日
  • ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

うちはお腹空くと指しゃぶりをするんですが、指しゃぶりを始めてもあげず、抱っこなどで気をそらし、泣いて泣いてもうグズグズになったらあげました😢
    今でも少しお腹減ったくらいであげると残してしまったりしますよ😵

• 3月18日
  • さらりんこん

さらりんこん

ありがとうございます。参考になります!

• 3月19日
BBおんま

私の友達の子もとにかく母乳以外受け付けず保育園預けるときに困ってましたがスプーンではミルクも飲んでくれてたみたいでした!
先生は大変だけど…笑
スプーンはどうですか??

• さらりんこん

さらりんこん

いまスプーンで与えてみました!が、すごくイヤな顔をして結局オッパイが欲しいと泣きわめきました😭
    ミルクを2種類試してみましたが、ぺっとされてしまいました。味が気に入らないのかなあ。
    とりあえず少し舐めてはくれたので、根気よくスプーンであげてみます!

• 3月18日
アサラー

うちは、私がいない状況でお腹が減ればマグマグ哺乳瓶から飲んでくれました。わたしがいたら絶対飲みません💦

• さらりんこん

さらりんこん

ママがいると、なんで母乳をくれないのってなるんですかね?💦保育士さんががんばってくれたんですが、うちの場合は頑なに飲んでくれなかったみたいです😭

• 3月18日
えりにろ

うちも母乳だけでしたが、4月から保育園なので哺乳瓶の練習を先月してみた所ギャン泣きして拒否でした。
先週5ヵ月に入り離乳食を開始して、普通にスプーンは受け入れるので、離乳食の後に哺乳瓶をしれっと椅子に座らせたまま加えさせた所普通に飲みました。
今は横の体勢で飲ませても飲んでくれる様になりました(^^)
良かったら試してみて下さいっ( ¨̮ )

• さらりんこん

さらりんこん

離乳食まだ始めてないんです!そういうこともあるんですね!参考になります!!
    まだ始める気がなかったんですが、これを機に始めてみようかな(´・ ・`)
    今日も格闘しましたが、負けて母乳をあげてしまいました(笑)

• 3月18日
BBおんま

多分お母さんだとおっぱいくれると思って飲まないかもですね!
ちょっと他の人でもダメかな❓

• さらりんこん

さらりんこん

なるほど!わたしがずっと与えていたので、一度旦那にやってもらいます!!!

• 3月19日