※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
妊娠・出産

産後4ヶ月の母親です。体重が妊娠前から14kg増え、現在44kgまで減少。普通なのか、減りが止まるのか心配。身長は158cm。

〈 産後の体重について 〉

現在、産後4ヶ月を目前とする一児の母です。
妊娠前の体重は46kgでした。
出産直前の体重は60kg触れるくらいで+14kg程です。
産後から完母なのですが、体重の減りが止まらず、現在44kgまで落ちてしまいました。
妊娠前に履けなかったジーンズが、履けてしまうほど…
これって普通なのでしょうか…
いつか減りが止まりますかね…😓
外で娘を抱いて歩いていると私の体が小さいので、まるで貧しいのかと思われそうで…娘にも申し訳ないな、と思っています…

⚠️ 身長は158cmです。

コメント

あや

体重の減り方は人それぞれなので、あまり深く考え過ぎなくて大丈夫かと!私の知り合いでも、妊娠前より体重軽くなったと人がいます

それに心配されているみたいですが、凄く羨ましいです!!

私も同じように13kg太りました。完母で、しかも産後7ヶ月たちますがまだ5kg戻ってません。服も妊娠前の物は着れるものと着れないものが…

• たーたんママ

たーたんママ

そうなのですか😭

元から細い方ではあるのですが、まさかここまで落ちるとは思っていなかったので、周りに心配されていましたが…
    バセドウ病とかじゃないと良いです…

• 6月16日
  • あや

あや

バセドウ病の場合、体重減少の他にも暑がりになったり、頻脈になったり、眼球突出などの症状も出てくると思うので、それらの症状が出てなければ大丈夫かと!

• 6月16日
  • たーたんママ

たーたんママ

多汗症なのか、というくらい汗をかきます😓
    1人だけいつもタンクトップやキャミソールを着ていて、寒くないの?なんて言われます…
    頻脈も生まれつきなのかあるのでちょっと不安です…

• 6月16日
奈々ゝ

私も完母でした😊
ママの体が辛くなければ大丈夫だと思いますが💦
体力的にキツイのであれば混合もありだと思います!
私も完母で165cmで45kgまで減ったらその後は減らなかったので
もっと減るようなら無理しないで下さいね😣💦

• たーたんママ

たーたんママ

娘がいくらチャレンジしてもミルク拒否なので困っています😭
    それと反比例して、娘はむちむちと太っていきます🤣笑

• 6月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

母子共にストレスがなく過ごせるならそれが1番なので😊
    赤ちゃん意外とコップ飲み出来るので
    体がキツくなったら色々試してみて下さいね😊

• 6月16日
たいちゃんまま

158㎝で44キロだったら周りから見てもスリムだなってぐらいで貧しい印象持つ人はほとんどいないと思いますよ😆👍時間ある時に筋トレすればただ痩せただけじゃなくて引き締まっていい感じになるんじゃないですか?☺️

私も1人目の時に、13キロ太りましたが、産後4ヶ月は妊娠前より3キロ程痩せましたー!私は体重があったので、ラッキー💕って思ってましたが😂
その後離乳食が始まって、授乳回数が減ってきたら体重は減らなくなり、卒乳後は元の体重に戻っちゃいましたよ😂

れんれん

私も妊娠前44キロで56キロまで増えました✨
完母だからか、産後半年までに
42キロまで落ちました😂
授乳終わったら減らないですよ(笑)
むしろ食欲だけそのままで大変でした😱

りんご

私も158cmで妊娠前は42kgで、何をしても体重が増えず、周りから心配されてました💦
結構骨が見えるから辛いですよね😣
夏でも薄手のパーカーやカーディガンを着てましたよ💦
それに、あまり体重が落ちると免疫が下がるようで、免疫があればかからないような病気にかかってしまっていました💦

妊娠中+20kgだったのですが、産後2ヶ月で完母で、すでに−17kg‥
完母って本当に痩せるんですね😭

私はトレーニングをして、筋肉をつけようと思ってます😊