※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんが名前を理解するのは半年頃からで、呼ぶと笑顔で反応することがあります。違う名前では反応しないことも。理解している可能性があります。

赤ちゃんが自分の名前を理解するのはいつ頃ですか?
ずり這いをし出した半年頃から、呼ぶと笑顔でこっちを向いたり、来るようになりました。気分のムラがあるのか、見向きもしない時もありますが💦
でも、違う名前を呼んでも笑顔は見られません。
これはある程度理解してくれているのでしょうか?理解してくれてたら嬉しいな♡💦

コメント

mini

うちも6ヶ月頃から名前を呼ぶと振り向きますよ🙂名前のときだけなので聞き覚えのある単語っていうのは認識しているんだろうなと思います😄

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そういう時期なんでしょうか❣️
    名前呼ぶと振り向くの嬉しいです☺️

    • 6月17日
もも

うちは最近理解し始めたようです!
名前を呼ぶと手をあげるようになりました!!
保育園で教えてくれているのかもしれませんが💦
振り向いてくれるの嬉しいですよね💓

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    もう名前呼ぶと手を上げれるのですね❣️
    息子も半年から託児へ行っているので、ちょっと期待…です笑
    振り向いてくれるの、嬉しいし、可愛いです☺️

    • 6月17日
ともにゃん

うちは7ヶ月くらいから振り向くようになりました😁
でもフルネームで呼ばないと振り向きません笑

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    フルネーム、反応しますよね❣️何故って感じですが笑
    表札の文字とかも反応してくれます笑

    • 6月17日
sooooooo

うちの子は1歳になってから
振り向くようになりました🤣‪𐤔𐤔‬

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    1歳だと振り向いて、こっちに来てくれそうですね❣️

    • 6月17日