※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出服装について、半袖の肌着とロンパースがおすすめです。小さい赤ちゃんなので、半袖でも大丈夫です。外出時の服装について不安なので、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になったばかり、この時期の【服装】について教えてください!

来週から上の子の保育園送迎のため、下の子を連れて外出します。東京住み、保育園は徒歩5分くらいで抱っこ紐で行きます。
これまでは新生児の肌着2枚着せてましたが、外出するとなると皆さん何着せてますか?半袖かノースリーブの肌着+ロンパースとかですかね。ロンパースは半袖?長袖?
生後1ヶ月になったとはいえ、まだ小さいので半袖着せちゃっていいのか不安です。上の子は秋生まれだったので、この時期に赤ちゃんがいるのが初めてなのもあり、わかるかたアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ひなあられ

暑い日は、半袖ロンパースにノースリーブ肌着です!ちなみに裸足です。
肌寒ければ長袖かなぁとは思いますが、抱っこしているのでそこは調整しつつですね。
あとは、天気が良い日は抱っこ紐ケープして日よけにしてます(^^)

• はは

はは

ありがとうございます😊
    抱っこ紐暑いですし、ケープで日よけもいいですね!
    この時期調節難しいので参考になります!

• 6月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

ケープだけでも、温度調節できますし(^^)確かに気温変わりやすい時期だから悩みますね💧

そーいえば、2人とも月齢近いですね!

• 6月16日
  • はは

はは

本当、月齢近いですね!
    半袖着せてケープが良さそうですね😊

• 6月16日

抱っこ紐で…となれば肌着だけでもいいんじゃないかなと思います。
7月の次男出産時は赤ちゃんは体温調節ができないからと肌着だけの指導を受けたので…抱っこ紐で外となると密着するし暑いと思うので半袖の肌着でいいんじゃないかなと思いました!

• はは

はは

ありがとうございます😊
    なるほど、半袖肌着のみですか!夏だと肌着のみの指導があるんですね🤔確かに抱っこ紐は暑いので、様子見て調節してみます!

• 6月16日