※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昨日2回嘔吐し、胃腸炎と診断されました。今日も元気がなく、食事は吐き戻しはないものの、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

1歳10ヶ月の息子について。

昨日の14時頃寝ていたらいきなりかなり大量の嘔吐。その後元気にしていましたが、また18時頃嘔吐。18時頃の嘔吐は何も食べてなかったからか、少量でした。
その後も特にいつもとかわらない様子だったのですが、心配だったので病院へ。
胃腸炎と診断されました。
下痢も熱もなく、2回嘔吐しただけです。
診断は症状のみでの診断で、特に何か検査をした訳ではありません。
その後20時頃からだんだん元気がなくなって、夜中も寝たと思ったら起きてぐずぐず泣いて…をずっと繰り返していました。
今日の朝からも全然元気がなく、ぐったりしているような感じです。
今日はゼリー、バナナ、おかゆ少しを食べましたが、今のところ嘔吐なし。たまにオエってなっていますが、実際に吐き戻しはないです。ただ元気が全然ないのが心配です。

今日も病院いった方がいいのでしょうか?
本当に胃腸炎なのかな?と心配です。
誰かアドバイス、経験談、なんでもいいので教えてくたさい!!

コメント

なの

1歳8ヶ月のやんちゃな甥っ子が胃腸炎になったときまさにそんな感じでずーっとぐったりしていて元気がない状態でした。甥っ子は二回胃腸炎にかかっていますが、二回とも1〜2日はそんな感じでぐったりゴロゴロするだけでしたよ。
胃腸炎は、後から下痢が来たりするときもあれば、下痢から始まることもあります。嘔吐は多かったり二、三回吐いて終わりのときもあります。細菌性なのかウイルス性なのかにもよって症状が違うこともあります!
早く良くなるといいですね😌💕

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございます。
    同じ症状でとても安心できました。
    昨日はすごくぐったりしていて心配だったのですが、今日はまだ比較的元気です。このままよくなってくれそうです。本当にありがとうございます。

• 6月17日