※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性の時、病院選びはどうしましたか?初診の金額も教えてください。

妊娠検査薬 陽性が出た時 病院選びはどうやって決めましたか??また初診のときはおおよその金額いくらぐらいかかったか教えて欲しいです😭😭

コメント

ぴぴ

1番近いところにしました!
初診は3割負担で3000円くらいでした!

• まる

まる

やはり1番近いところがいいですよね😅 保険適用なんですね😭😭ありがたいです😖

• 6月16日

5500円でした☺️
病院は家から無理なく通える距離かあとは清潔感とか気にしました!

• まる

まる

バスとかの距離だったら無理なく通えますかね😅😅車なくて😭
    初診1万円ぐらい行くのかなと覚悟してました😮

• 6月16日
ママン

住んでる所と病院によるかと思います。
私は東京23区内で保険適用外で8500円でした💦
病院選びはやはり一番近いところでした!!

• まる

まる

保険適用かは場所によるんですね💧
    わたしも近いところ選びたいと思います!!

• 6月16日
rara

娘の時は不妊症で通ってたクリニックでそのまま妊婦健診を受け、妊娠後期に里帰りして地元で産みました❤︎
妊娠の初診は胎嚢確認だったので、保険適用で2500円くらいでした!
2人目も同じクリニックで妊婦健診を受けてます!
距離は車で20分と遠いのですが、完全予約制で待ち時間が10分程度、4Dエコーを無料でやってくれてCDに録画してくれます❤︎
病院での待ち時間が少ないので本当に楽です😊
里帰り先のクリニックは助産外来で超丁寧にみてくれて、綺麗な個室に美味しいご飯でとても良かったです!