※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

抱っこ紐は買うことが決まっていますが、ベビーカーを買うか悩んでいます。ペーパードライバーで出かける機会が少ないため、ベビーカーの必要性について考えています。

抱っこ紐を買うことは決めてるのですが、ベビーカーを買うか悩んでいます
私はペーパードライバーなので旦那が休みでない限り頻繁に出かけることはないし、4月には仕事復帰したら平日出かけることなんて0になるのでそんなに使う機会なさそうだなぁと思っているのですが、ベビーカーってやっぱりあった方が何かと楽ですか?

コメント

みみ

使うことが少ないと感じて
買わずに旦那がレンタルで手配してくれましたが
結局レンタルでも使わずで
抱っこ紐で過ごしました🙋

今は抱っこ紐も重いし、夏で熱くなるので
限界だと感じて最近やっと買いました(笑

ママが抱っこ紐でも負担に感じなければ
全然やっていけると思いますが
少しでも、外の景色を感じて散歩させたい!というのであれば
必要かもしれません☺️

あと、大きくなってくると当然重たくなってくるので
買い物等は、少し大変でした😅

はじめてのママリ

無くても不便はないなーと思います🤣
でもあったほうがちょっと散歩に行く時や外食でテーブル席しかないときは助かります!
うちは貰えたので良かったですが貰えなかったら買ってなかったかも…笑

楓姫

ベビーカーあると便利だと思います。
お散歩とか病院行くとか買い物に行くにしてもあるといいと思います。

あと、仕事復帰したらお子さん保育園に預けるにしても便利です。
産後って肩こり、腰痛いろいろ辛くなるのでベビーカーの購入の有無考えてみるのもありかと。

ちぱ💎

私も3ヶ月くらいまでは抱っこ紐のみでしたよー!
ただ、息子がむちむちなのもあって買い物行って帰ってくると腰痛くなったり肩こりもひどくなったので安いベビーカー買いました😆
なので必要になってからでもいいと思いますよ👌

まー

ベビーカー持ってますが使ってません
バスや電車に乗せるのが大変で💦
出かけるのはほぼ抱っこ紐でどこでも行ってしまいます、大きいショッピングセンターだとベビーカー置いてあって使ったりしています、

ミッチー

楽ですよー。
仕事復帰したら送迎はどうされるんですか?
荷物あるし、買い物のときとか楽ですよ。
とはいっても、しばらく抱っこ紐でしのいで、腰がすわってからB型やバギーを買うのもいいと思います😃

あった方が手があくし便利だと思います!そこまで行くとかなら抱っこ紐で十分ですが!私は免許がないのでベビーカーです!逆に抱っこ紐の方が使ってないですが(泣)