※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
子育て・グッズ

授乳中に寝ぐずりで泣く子どもがいるか不安です。眠気や授乳量で泣くのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳中に寝ぐずりで泣く子いますか?
うちの娘はお腹が空いたことよりも眠い事の方が重大みたいで、すごく泣きます。
母乳が足りてないから泣くのか眠いから泣くのかわからなくなってきました。
寝る前、ミルクを準備して授乳した時にはスンナリ寝たり。
同じような方おられますか?

コメント

とうあ

息子も最近まで寝ぐずりがひどかったです。
100%の力を出し切らないと寝られないんですね(>_<)
抱っこしててかわいそうになってました。

わたしは、ミルクの時間じゃなきゃったら、泣き止むまで夫と交代で抱き続けました。
ミルクの時間だったら、抱っこして落ち着いたらミルクを飲ませていました。

大半はミルクじゃなく、力を使い切るまで泣いていて、パワー使い果たすと寝てました。

• すずぴよ

すずぴよ

コメントありがとうございます。
    母乳なので咥えると多少なりとも安心するからついつい時間にかかわらずあげてしまうんですよね。私も抱っこしてみます!
    同じような方がいて安心しました!

• 3月17日
  • とうあ

とうあ

そのうち、
    きょうは、すんなり寝たね!
    っていう日が増えてきます!
    ギャン泣きされると不安になりますが、がんばってください。

• 3月17日
アルバカーサ

夜寝る前の授乳中は寝ぐずりする時があります!
眠すぎて飲んでる場合じゃない!寝かせろ!と言ってるんだと思ってますσ(^_^;)
途中で止めたら、寝てる間お腹空いちゃうと思うので、あやしながらちゃんと飲んでもらって、終わったら爆睡です(笑)

うちは日中もお腹空いても泣く事なく、眠い時は激しく泣くタイプの子です(; ̄O ̄)

• すずぴよ

すずぴよ

コメントありがとうございます。
    同じタイプのお子さんがいて安心しました~

• 3月17日