※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、着脱が面倒なので新しい購入を考えています。エルゴを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について
1人目の時はお下がりでもらった抱っこ紐を使ってましたが、着脱に時間がかかるので、新たに購入を考えています。
今の所エルゴを考えていますが...おすすめがあれば教えてください♡

コメント

エリナ

4ヶ月以降に使うならエルゴオススメです💗

• のび♡のん

のび♡のん

やっぱりエルゴおすすめなんですね♪4ヶ月まではインサートがいるんですか?

• 3月18日
  • エリナ

エリナ

いります!
    首が完全に座る、4ヶ月以上、5.5キロ以上、キャリアから両膝が出るクリアするまでは😂
    それまでに外してタオルで代用する人もみえますけどオススメしません😭私エルゴの販売やってたんですけど、正しく使わないと落下事故に繋がるので😭

• 3月18日
  • のび♡のん

のび♡のん

なるほどー!月齢や体重など細かく決まりがあるのですね(´・_・`)
    エルゴの販売されてた方がおすすめしてあるので、やっぱりいいんでしょうね!アドバイス色々ありがとうございます♡検討してみます♡

• 3月18日
ジャンジャン🐻

とりあえずしたのこを抱っこで出かけたりするなら、エルゴのインサートを買ったと思ってベビービョルンオリジナルがいいですよ^_^

上の子が一歳二カ月なら断然そちらを使ったほうが、お出かけが苦じゃないですよ^_^

腰ベルトがないので重くなると少し辛いですが、それ以上に首すわり前の安定感はエルゴよりはるかに上です^_^

• のび♡のん

のび♡のん

1ヶ月検診おわったら抱っこでお出かけしなきゃいけないと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ベビービョルン初めて聞きました!調べてみます♡

• 3月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

Amazonや、ベビザラす、赤ちゃん本舗でだいたい5000円くらいで買えるので、インサートより絶対いいですよ^_^

上の子もちょこまか始まるでしょうし、大変ですよね…>_<…

うちも同じ頃生まれたので、お互いがんばりましょう(*☻-☻*)

• 3月18日
  • のび♡のん

のび♡のん

ベビザラすとかでも買えるんですね!近くにあるので見てみます!5000円って安いですね♡魅力的です♡
    同じくらいに生まれたんですね( ´ ▽ ` )ノお互い忙しいですが頑張りましょうね♡

• 3月18日
かんたむ

ベルメゾンのマミィラクの抱っこ紐がオススメです〜♪というか、それしか使った事ないのですが…^_^;
多機能で、抱っこにおんぶ、更にチェアベルトにもなるのが助かりました。
新生児パッドを買えば、新生児からも使えます♪

• のび♡のん

のび♡のん

ベルメゾンにも抱っこ紐あるのですね!チェアベルトにもなるなんて凄い便利ですね(o^^o)ネットで調べてみます♡ありがとうございます♡

• 3月18日