※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
家事・料理

お魚料理に挑戦したいのですが、難しそうで中々手が出ません(>_<)そのま…

お魚料理に挑戦したいのですが、難しそうで中々手が出ません(>_<)

そのままの焼き魚は苦手なので、切り身を買って、煮たりフライパンで焼いたり揚げ焼きにしたりと考えてるのですが、普段どんなお魚料理を作ってますかー??

また、切り身は、パックから出したらそのまま調理に取りかかれるのでしょうか?
(湯にくぐらせるとか、鳥肉みたく筋や脂を取ったりとか、そういう下処理はありますか?)

質問多くてすみませんが、宜しくお願いします(*´ω`*)✨

コメント

みー

ぶりの照り焼きとかどうですか?
フライパンで作れますー。
私は切り身をかってそのまま使ってます♪

deleted user

メカジキの切り身は塩コショウふって、フライパンで焼いて、その上に大根おろしのせて、ポン酢かけて出来上がり♪

鮭の切り身はアルミホイルにバター塗って鮭の切り身、しめじ、もやしとか入れて包んでトースターで10分かな?

鰤の切り身は熱湯かけて水気を拭いて、しょうが、大根と煮て…ブリ大根!!

1♡

お魚料理ってなんだか
難易度たかそうに
かんじますよね(;_;)

煮魚おすすめです!
まずは定番の
鯖の味噌煮だったりは
どうでしょうか?☺️

下処理はあんまり
ないですよー
切り込みいれるくらい。

7o73(ฅ•.•ฅ)

お魚料理ってなかなか
難しそうですよね(◞‸◟ㆀ)

鯖の煮付けや味噌煮
カレーの煮付けなどは
わりと簡単にできますよ♪
ブリなら照り焼きに…
鯖の煮付けなどするときは
私は一旦滑り臭みをとるのに
熱湯をかけます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

クックパッドを見ると
簡単に作れる作り方が
たくさんありますよ(›´ω`‹ )

ちまこーい

切り身なら下処理せずにそのまま使うことが多いですよ。
ホイル焼きが楽でよく作ります。

しまほっけ

アブラカレイのムニエルはよく作りますよ!
とくにした処理はしません。
アブラカレイの切り身に塩コショウして、小麦粉はたいて、バターをひいて熱したフライパンで片面ずつ焼くだけです(^^)透明感がなくなってしっかり白くなったら火はとおってるんで大丈夫です!

塩コショウするときにカレー粉もふっても美味しいですよ♪

しまほっけ

あと、ぶりなどの切り身やあらを一口大に切ってアルミホイルでお皿作ってのせる。→オリーブオイルとハーブソルトをかけてグリルで焼く。(下の方は焼けにくいのでひっくり返して焼く)
焼き魚ですが、オリーブオイルとハーブソルトで洋風になって美味しいですよv(・∀・*)

deleted user

魚がメインの料理って中々難しいですよね💦
私も煮魚やフライが多かったりしますが味付けを代えたりしています。例えば、南蛮漬けやムニエル、ホイル焼きだったり。。
切身はそのまま使って大丈夫だと思いますよ(^^)

ひあっこ

ししゃもとかならから揚げとかでもおいしいですよ。
水洗いしたほうがくさみはすくなくなりますよ。

(*☻-☻*)

ぶり大根とかカレイの煮付けはどうですか⁇
カレイは切れ目を入れて、両方とも臭みをとるため熱湯をかけて生姜、醤油、酒、みりん、水を入れて煮込むだけなので簡単ですよ。
あと、鱈とかなら鍋に入れちゃえばいいですよ😊

ぴーやぴーや

ブリ好きなのでやってみます!
切り身そのままでいいんですね♫

ぴーやぴーや

鯖の味噌煮、、難易度高そうです😱 定番だし作ってみたいです✨

ぴーやぴーや

熱湯をかけるの聞いたことがあります!煮物は割と簡単にできるんですね…頑張ってみます(๑و•̀Δ•́)و

ぴーやぴーや

ホイル焼き良さそうですね✨
味付けは塩コショウとレモンとかでしょうか?

ぴーやぴーや

アブラカレイってスーパーに普通に置いてるのでしょうか?
ムニエルの味付けは塩コショウバターだけでできちゃうんですか??(。・д・)

ぴーやぴーや

切り身なら簡単そうですね✨
まずはホイル焼きから作ってみようかなって思いました♫

ぴーやぴーや

お子さま2人もいて、お腹にもいてお料理ちゃんとされてるなんて尊敬します✨
もうすぐ生まれるんですね✨頑張ってください(*'ω' *)

ぴーやぴーや

ししゃも焼いたことあるのですが、ひっついてバラバラボロボロになった思い出があります(´;ω;`)
水洗い、勉強になりました✨

ぴーやぴーや

ブリ大根いいですね♫
カレイはそのままじゃなくて、切り身ならばなんとかできそうです!

ちまこーい

香草入りの塩とか味噌バターとかも美味しいですよ。汚れにくいので片付けも楽です(^-^)

ぴーやぴーや

なるほどー✨
ありがとうございます!

しまほっけ

塩コショウ、バターで十分ですよ♪
アブラカレイは普通にスーパーの魚売り場に売ってますよ!
白色の切り身で、普通に売ってますv(・∀・*)

deleted user

こんにちは!初めまして!
鮭のバター醤油ホイル焼きなんてどうでしょうか?
薄くスライスした玉ねぎとエリンギなどのキノコをのせてバターをのせて醤油をかけてホイルに包んでオーブントースターでチン!
味が薄ければ醤油をかければいいし、切り身で出来て手軽ですよ!

ヒトユウ

鯖の味噌煮
カレイの煮付け
鮭のホイル焼き
よく作ります。
鯖とカレイはフライパンで煮込むだけで簡単に作れて、しかも安くてメインになるのて重宝してます。
クックパッドに簡単な作り方が載ってますよ♡

ぴーやぴーや

次スーパー行ったとき見てみます!ありがとうございました✨

ぴーやぴーや

はじめまして(*'ω' *)
美味しそうー♫
切り身はやっぱり楽そうですね!

ぴーやぴーや

普段作ってるもの教えてくださり、ありがとうございます✨とっても参考になりました!
子育てしながらでも、できそうですね😊

あに

鯖の塩焼きメッチャ簡単で美味しいですよ^ ^

塩ふって、水分とって、お酒で臭み消して♩

少し油ひいたフライパンに皮から焼いて下さい✨

弱火でパチパチしてきたらひっくり返して

中火で様子見ながら焼いたら出来上がり(*^o^*)

ネットに載ってました♩

旦那がうまし!って言ってたので大丈夫だと思います^ ^

でも鯖は足が早いそうなんで食中毒などに気を付けた方がいいらしいですよ(;_;)

ぴーやぴーや

詳しいレシピ、ありがとうございます✨ それくらいお手軽ならできそうです😊
大根おろしが合いそうですね♫

あに

絶対合います〜✨

後から付ければ良かった〜と思いました( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♪

手抜きしつつ、手抜きに見えないように…頑張って下さい(♡˙︶˙♡)