※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

息子が高熱で原因不明。明日再診予定。救急連れていくべきか、電話相談すべきか迷っています。

先週から息子が気管支炎になり一昨日急に高熱が出ました。
かかりつけの病院では高熱が出てる原因は気管支炎ではないんじゃないかと言われウィルス系の検査もしましたが陰性ではっきり原因がわからず
抗生剤と熱が高いときようにカロナールを持っらていますがカロナールを飲ましても熱が下がらず現在39℃
食欲はまぁまぁありますが機嫌がとても悪いです!
あしたもう一度小児に行く予定ですが皆さんなら今日救急とか連れていきますか?
電話相談とかしたほうがいいのでしょうか?
はじめての高熱で戸惑っていて…

コメント

大沢

私の場合なら、食欲もまぁまぁあって、意識もしっかりしていて、眠れているようなら、次の日に小児科に行きます。なんですかね。この時期なら突発性発疹とかですかね?突発なった時、とても機嫌が悪かったので💧
初めての高熱で特に不安になりますね。
早く良くなりますように。

• みほ

みほ

お返事だいぶ遅くてすみません😭

意識もしっかりしていて食事も取れていたのでお家でゆっくり過して様子見ました!
    夜に40℃こえてしまったって心配だったので電話相談にもかけたら翌日病院受診でいいだろうとの事で今日受診しました!!
    高熱の原因はわかりませんが突発性発疹の可能性を指摘されました💦
    まだ熱が下がらないのでハッキリはしないのですが…
    ご丁寧にありがとうございましたm(._.*)m

• 6月17日