※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

いつもママリで助けていただいてます。今日は義母の事で相談があります…

いつもママリで助けていただいてます。
今日は義母の事で相談があります。
義母悪い人ではないのですが、私と2人きりになるといつも自分の話を何時間も喋るような人でストレスがたまっていました。そうならないように軽く話せる話題を振ってみたり私の話をしてみたりしたのですが結局は義母のお気に入りの昔話や病気の話、亡くなった義父の話を涙ながらに話します。 妊娠中同居しており、その事がとてもストレスでした。
しかも、出産後毎日病院にアポなし訪問、相変わらず自分の話を何時間もし続けたため、すっかり義母アレルギーになってしまいました。

今里帰り中ですが、そろそろ義母に会わせなきゃとも思うのですが毎日義母の事を考え眠れずにいます。
今後も同居かもしれないですし限界です。

旦那に相談したいですが、自分の母親を悪く言われて良い気持ちはしないですし、話して良いのか悩んでいます。
何かアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

みー

悪く言うつもりはないけど、少し困ってると
前もって言って、それから本題を話してみては?
子供のお世話もまだ慣れないし
寝不足もあるから落ち着くまでは
ある程度距離がほしいと相談したらいいと思います😊

• な

返信ありがとうございます!
    そうですね。前置きして重くならないように伝えてみたいと思います😊

• 6月16日
かーる

私は相手の話を早く切り上げたい時は時計をめっちゃ何度も見ます!笑笑

そろそろ寝んねの時間だからー😄
用事があるからー😄
と言ってまた今度!でおわらせます😅

• な

その作戦やってみます😊
    ただ空気が読めない人なので気付くかどうか😂
    頑張ります‼︎

• 6月16日
uca

うちも同じような義母で今は距離置いてます。。
とりあえず、何か連絡あるときは必ず旦那さんを通してもらうようにしておいた方がいいですよ!
これからどんどんお構いなしになると思います。
話を聞いてくれる人がいないんだと思いますが、これから子育てしていくと逆に聞いてほしい事が増えるのに、聞くばかりだとほんとストラップたまります!!
お義母さんはスッキリして帰るんでしょうけど。
ストレスためずに旦那さんに守ってもらってくださいねー!

• uca

uca

すっきりがストラップになってました笑!!

• 6月16日
  • な

ストラップうけました笑
    ほんと気持ちよく好きな事ばかり話してしかもそれがなんか暗い話だからこちらはもやもやするし😭
    私も義母のような人に気を使えない人になれたら楽なのにと思います笑
    マザコン旦那ですがもう遠慮せず旦那に言おうと思います。
    それで私と旦那が仲悪くなるようなら離婚したいです😣

• 6月17日